※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に殴られて左耳周辺に痛みと違和感があります。病院受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

1月5日に、夫婦喧嘩してさい、左耳上くらいを、グーで二発くらい殴られました。その日の症状は、左目がぼやけて見えたのと、頭痛でした。
今は、打たれたところを触ると痛いし、違和感があります。これって病院受診したほうが良いでしょうか?このような経験がある人いますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行きちゃんと診断書書いてもらってくださいよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。一回受診してみます。

• 1月9日

受診してください。
別れる時に証拠が残ります。

目は剥離するこもあり、最悪失明しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の先生に旦那から殴られたと言ったほうが良いんでしょうか?

• 1月9日

退会ユーザー

殴られたって言いましたよ。
    左をビンタされ、飛蚊症になってました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時、旦那さんに病院から連絡入りましたか?

• 1月9日

退会ユーザー

無かったですよ。
    病院が連絡するとしたら夫ではなく警察です。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一度病院に行ってみます。

• 1月9日

退会ユーザー

お嬢さんの目の前だったのかどうかによっては虐待にあたり、警察官によっては保護されることになる時があるようです。

今は別れたいとかは思わないんですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に向けて準備していこうとは思ってます。私が殴られてるとき、義父母は二階にいたにも関わらずとめにもはいらずでした。ま、とめてもらおうとも思ってませんが、自分が被害にあうのが怖いんでしょうと、思ってます。病院に、行く話をしたときも、あざのところに湿布を貼ってたら?と、いわれたぐらいだし。足の痺れがあってもそんなふうに言われました。

• 1月9日

退会ユーザー

しびれもあるんですか?
    病院へ行って、警察に行くことは考えないですか?

親なんてそんなもんです。
    目の前で包丁持ってる息子を止めず、「お前が悪い。女のくせに生意気や!」と怒鳴ったくらいです。
    シェルターに入りましたが、どの被害者の義両親も同じ反応です。
    そんなやつが育てた息子なので、一生変わらないです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察までは考えなかったですね。
    本当、自分の手で育てた息子がそうなって恥ずかしくないんでしょうか?

• 1月9日

退会ユーザー

そうなったなんて思ってないです。
    そうさせてる嫁が悪いんです。

離婚は話し合いでする予定ですか?
    暴力を振るう男性はプライドが高いことが多く、離婚するとプライドに傷がつくためすんなり別れられない事がおおいです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。旦那から離婚届け持って来いと言ったにも関わらず、それに返事しただけで、殴られました。

• 1月9日

退会ユーザー

なぜか謎の変な自信があるから、何をしても出て行かれないと思ってるんですよね。
    あと、理性がないから勢いで言っちゃうけど本心じゃないんです。
    それなのに、離婚に前向きな反応を示されると、本当の意識に反する事なので、腹が立って、理性がないから手が出ます。

話し合いで離婚できそうならいいけど、難しそうならシェルターに入るのが早いし、生活の再構築も早いです。

理性がなく、自分の感情のコントロールや、怒りを抑える事ができないので、
    中途半端に飛び出して実家に帰ったら、会いに来ることがあるようです。
    その勢いで殺されてる事件もたくさん起きています。
    話し合いが拗れて家を出る時は、ご実家ではなく警察経由でシェルターに行ってくださいね。
    それまでの準備として、女性相談センターや、配偶者暴力対策課などに相談しておいてください。
    自治体によって課の名前が違うので、ご自身の自治体で調べてくださいね。

• 1月9日