※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が夜不在時の寝かしつけ方法について相談です。息子は21時頃寝室へ、赤ちゃんはまだ泣くためリビングに。上の子の寝かしつけに悩んでいます。

3歳児と新生児2人の寝かしつけについて教えて下さい。
今旦那が育休中ですが明後日、夜飲み会でおらず初めて1人で2人見ます。

一軒家なので寝室は2階です。
息子は21時頃寝室へ行きますが保育園の昼寝次第で寝る時間が変わります。

赤ちゃんはまだ21時〜22時は泣くので上の子が気にしてしまって一緒に寝れない為、今は旦那に赤ちゃんとリビングにいてもらって私が上の子と先に寝室にしてます。

旦那さんが夜いない方どうされてますか?
ベビーモニターをリビングでつけて上の子の寝かしつけ行こうか悩んでます😣

コメント

ママリ

赤ちゃんは抱っこして、
上の子が寝るまで横にいましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の日、上の子起きませんでしたか?😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

寝つきは悪かったですが、寝るまで横にいてほしいとのことで隣にいましたが、授乳の時間が重なった時は1人で寝ててもらっていました。うちは当時上の子4歳だったのでまだ何とかなったのかもしれないです…💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

んー、というか新生児の子を下に置いていって泣いたら結局連れてこないといけないことになるのでやはり最初から抱っこして上の子の寝かしつけしてみてはどうですか?保育園でお昼寝していたら秒では寝ないでしょうし…
    うちの真ん中も今3歳ですがお昼寝してきたらやはり寝付くのに1時間くらいかかります…

• 1月9日
はじめてのママリ

うちも抱っこしつつ横に座って下の子をトントンしてました‼️すぐに赤ちゃんの泣き声にも慣れて全く起きないようになりますよ🤣

ei

うちは娘がわたしも横で寝てほしいと言うので添い乳しながら絵本読んだりトントンして寝かせてました😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊!