※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事を拒否し、吐いてしまいました。水分は少しずつ与えるとして、ご飯の対処方法を知りたいと相談しています。

1歳の男の子ママです。
今、ご飯あげようとしたら全然食べなくて、いつもすごく食べるのでなんでかなあと思ったら、少し吐いてしまいました。
この時、水分は少しずつあげるとして、ご飯はどうしたらよいのでしょうか?
こんなこと初めてなのであたふたしています😭😭

コメント

COCORO

無理に食べなくても良いと思いますよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせずに寝かしちゃいますか?🤔
    こんなこと今までなかったので、お腹空いたりしないかなあ?と心配で😭😭

• 1月9日
  • COCORO

COCORO

もしかしたら?感染性胃腸炎とかもなーと勝手に予想して

私ならそのまま寝せます

バケツに🪣ビニール袋をかけて
    いつでも嘔吐しても大丈夫な様に準備だけはしておきます!!

• 1月9日
たろうちゃん

3時間とか様子見て、落ち着いてきたならスプーン一杯の経口補水液から始め、様子見ながら徐々に量を増やしていく。(水と砂糖と塩で作れます)

「夜間なら翌朝から水分始めても」…とか書いてあったので(今は夜間と言うには早いかもですが💦)、食べ物はそれより後でも良いのかなと思います💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

食べずに寝かせます。
    お大事に。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

柔らかめのお粥とか用意します!☺️

欲しいと言ったら欲しいと言ってるものをあげます。
食べれるならお粥とかでもいいけど、アイスでもゼリーでも、何でもOKです。
食べたがらなければ食べなくて大丈夫です。
胃を休めてあげてください。

吐きながらでも食べる子は治りが早いと母が言ってました。
うちの子は母が言う通り、吐きながらでも食べて、さっさと治ります。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信で失礼します!
少しだけ水分を摂らせて寝ました😭
みなさんのおかげで少し落ち着けましたありがとうございました😭💓