※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

12月24日から休んでいたが、家族がコロナになり17連休。明日から復帰するが憂鬱で保育士で休みが多いことが気になり、自主退職も考えている。周りの印象が気になる。

12月24日から今日まで仕事休んでました( ; ; )
土日明けすぐに上の子がコロナ、主人がコロナ
娘がコロナとなり正月休み関係なく休まないと行けなく
17連休です😭
そして明日から復活なのですが
もう、憂鬱で仕方ないです💦
保育士ではないのですが、幼稚園勤務です😥
もう、申し訳ないのと普段から子どもたちのことで
お休み多いので、どう思われているか😭

園長先生や直属の上司は本当に優しくして下さるのですが
いっそう、クビだ!と言われた方がマシです😓
お菓子を職員室にすみませんと置くのですが
みなさんは同じ職場によく休むパートさんなどいますか?
正直どう思われますか?
3月末で自主退職も考えていますが辞めたくないです😥

コメント

あず

私も去年は自分自身の体調不良や子供の熱で結構休みました!
今も娘が熱あるので明日休みの連絡しないといけないなって考えてます😣

  • yuna

    yuna

    私も良く連休明けと熱が重なってました🤧
    職場の方に嫌な顔とかされないですか?

    • 1月9日
  • あず

    あず

    嫌な顔されます😢
    でも病院勤務で風邪症状は嫌がられますね
    子供の熱でとか電話したら
    また?とか仕事来るときは
    抗原検査をして陰性なら出勤出来ますと言われ
    電話もなかなかしにくいですよ。

    • 1月9日
  • yuna

    yuna


    嫌な顔されるの辛いですね😭
    病院勤務だと、子どもの体調不良など理解ありそうなのに
    人によるんですね💧

    私の職場は、先にLINEで伝えてから再度電話なのですが怖いので電話したくないです😵

    • 1月9日
ぷーたん

今、娘がコロナになりお休み中です😵
去年も私、娘、息子がコロナになり2週間くらい休みました😫
私は今正社員ですがお子さんいる方はみんなよく休んでますし私もよく休んでます😭
上司は子育て世代?に理解あるから休みやすさはありますが人手不足で休むことに抵抗あったりします😥

休みますって連絡するの毎回嫌だなって思います😔

職場の上司の方が優しいなら辞めなくていいと思います🥺👍

  • yuna

    yuna


    娘さん二回目のコロナですか‼︎

    正規で働かれているのすごいです😭
    同じく人手不足で休むのに抵抗あります💦ですが実家も頼れず、私が見るしかないので休むしかなく⚡️

    同期が休む連絡を受けてくれたのですが電話越しに嫌な態度丸わかりだったので明日会いたくないです🤮

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ち察します🥲
私も12月の初めにコロナにかかったりで2週間ほど休みました💦
休み明けの仕事って死ぬほど憂鬱ですよね😭😭😭😭
私も前日はもう嫌で嫌で仕方なかったです、、、、
現在派遣として働いてますが私もこの際このまま契約切られた方が気が楽😭と思ったのでお気持ちわかります🥺
職場の方の反応が悪かったり何か言ってくるわけではなかったらやめる必要は全くないと思いますよ!

  • yuna

    yuna

    本当に憂鬱です😭
    子どもたちにも病気になるのなんて仕方ないのに、また??など思ってしまいます😵‍💫

    同期以外は優しく本当に助かっています💦

    • 1月9日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

よく休む正社員がいます。
ですが、小さいお子さんがいるご家庭のお母さんはそんなものだと思っていて、特に休まれることが嫌だとか迷惑だとか、そんなことは思いません。お休みの連絡があっても、そっか〜お子さん大丈夫かな〜?ぐらいです。
私の視点では、会社のどの立場の人も何も思っていない様です。
というか、文句を言おうものなら私が怒ります👊( ¨̮💪)

お勤め先から何も言われていないのであれば、有難く働かせてもらいましょう!
小さいお子さんがいる働くお母さんは、子供が体調不良だったら休むもので、そうやってみんな育てられてきているはずです。
yunaさんのお子さんが大きくなった時、また小さいお子さんを持つお母さんが同僚にいるかもしれません。その時、その方のフォローが出来れば良いのでは無いかと思います。

  • yuna

    yuna

    私も子どもたちが大きくなったら、沢山フォローできるようになろうと思います😭
    温かいお言葉ありがとうございます😿
    今日からまた頑張ろうと思います🙇‍♀️

    • 1月10日
COCORO

コロナ療養お疲れ様でした
大変でしたね😭

子どもの幼稚園のお友達も
12/24からコロナ療養で大変だったと聞いてます


職場にも店長、社員さん
その他 たくさん
コロナ感染や お子さんの体調不良などで2、3週間とかお休みされてたりはありますよ?!

正直どう思うか?

私がいまの職場に入った時
子どもが年少さんで
速攻で風邪引いて🤧
よくお休みもらってました🤣

胃腸炎やらインフルやら
私の手術などなど
数えきれないですよ😅

なので私は
お互い様って思います!!
できる時に頑張る
困った時は私が頑張る
それで良くないですか??

私の職場はおばちゃんが多く
私もおばちゃんなので🤣
お子さんがいる人が多いので
その点については理解されやすいかな?と思います


書いておられる最後の1行が
本当のあなたの心の声だと思うので…その気持ちを大切にしてもらいたいなーって思います💕

好きで休んでるんじゃないですし…誰でも通る道ですよ🍀

見える敵ならかわせるけど
見えない敵【コロナ等の病気】って なかなかかわせないからですね😓

大丈夫👌✨
いつもの素敵な笑顔で
元気に挨拶して
お仕事続けてもらいたいな♬