※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
家族・旦那

言い訳がましい旦那が嫌で別居したいレベルです。一緒に住んでると人手…

言い訳がましい旦那が嫌で別居したいレベルです。
一緒に住んでると人手があるから助かるだけで、もしそれがなくなったらぶっちゃけ一緒にいる意味ないです。
一緒にいるとイライラするのでむしろマイナス要因です。
この先何年も一緒にいるつもりはありません。お金や子供達の状態を見て別居するつもりです。

今回も、1歳の娘が発熱して5日目なのですが食欲がなくて、いままでは毎日完食してたのに食べ残します。
食べてもらう為には、娘が好きなイチゴを混ぜたり、ヨーグルトで隠したりして何とか少しでも多く食べさせる感じです。
元々飲み物をあまり飲まない子なのでいつも食事で水分をとってる感じなのですが、発熱してからあまり食べないので病院に連れてったら脱水起こしてました。
そんな状況にも関わらず、娘を全然心配するような言葉を言いません。
食事に関しても、私が「やっぱり食欲ないね」と言うと「普通に食べてると思うけど」と言ってきます。
(旦那は今、育休中なので娘の普段の食事量や食事の仕方を知っています。また、朝ごはんはいつも主人があげてます)
私が何回か「いつもと違うって分からないの?」と聞いても、笑って首をかしげて「そうかなぁ?」と言ってきます。
ご飯を食べない娘を「食べるの飽きちゃってる」と言います。

2〜3日それが続いたので私が遂に怒って「いつもと違うのに何で気付けないの?」と言うと、言い訳のオンパレードで自分の非を認めません。
「説明が足りなかった」と訳のわからない事を言います。
いつもと違うって分からないの?と聞いた時に首を傾げて「そうかなぁ」と言った事に対しても、説明が足りなかっただけだと言ってきます。
「いつもと違うのはもう明らかだから、わざわざ言わなかった。いつもと違うというのを前提にして話した」とか言ってますが、意味が分かりません。ちんぷんかんぷんな言い訳をして必死に自分を擁護してます。
「普通に食べてると思うけど」に関してもただの説明不足で、昨日よりは食べてると言いたかった(?)らしいです。

コメント

ゆきのん

うちも半年育休とってもらったのでその時のことを思い出しました。
うちも夫が謝らなくて……😅
一度、間違ったなら謝って?挨拶できる子、お礼を言える子に育てたいって話したじゃん。謝れるのも同列じゃないの?
心理的にもイライラもするし、それよりも、謝ってくれないと間違ったから改めようと認識出来てるかが分からない。それが分からないと危なくて任せられない、みたいな話をした記憶があります笑
その時ふと気づいたんですけど、私ってすぐ謝るんですよね。ただ関係を円満にするために謝ってるというか……男の人って簡単に謝れないのかもしれないですね。