※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
妊娠・出産

育児休暇中に妊娠した方、いますか?復帰前に第2子か心配です。再び産休は気まずいでしょうか?

育児休暇中に妊娠した方、いらっしゃいますか?
私は今、育児休暇中で、春から復帰予定なんですが、生理が少し遅れています。もしかして第2子が?とドキドキしてます。
復帰して、半年も経たずに、すぐにまた産休…となると、気まずいですよね?

コメント

ゆう

気まずいかどうかは職場の人たち次第じゃないですか◟̑◞̑???
私の職場は産休明けで、第二子を妊娠したってなっても祝福して、またかえってきてねぇ〜って感じですよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 菖蒲

菖蒲

コメントありがとうございます。素敵な職場ですね!
    私の職場は色んな人がいるので、どうかなぁ(^^;という感じです。

• 1月5日
さなはる

職場の環境にもよると思いますよ。
わたしの職場では、育休中に妊娠されて、5日ほど勤務して産休に入られた方がいました!
看護師なので、病棟や外来など、勤務場所がたくさんあるので、知らない人と働くことも多いので、次の復帰の時は別の部署の可能性が高いので、気まずい感じもないのかもしれませんね。
妊娠してるといいですね!職場にも気を使うかもしれませんが、おめでたいことなので、あまり気にしなくて良いと思います😊

• 菖蒲

菖蒲

コメントありがとうございます。
    5日だけ勤務ってスゴイですね!私なら、有休使って出勤せずに済ませそうです。
    ありがとうございます、妊娠してたら本当に嬉しいです(^ ^)

• 1月5日
さ な い ち

私は現在育休中ですが、産休に入る前に上司に、ポンポンと二、三人産んでから復帰したら?と言われました。長く休んで、復帰後ついていけなくなる不安はありますが、復帰して、短い間でまた(しかも予期せず)となるとご自分も考えることあるかもですので、むしろいいのかな?と思います。私はそうなりたくて今計画中ですよ❣️

• 菖蒲

菖蒲

そういう考え方もできるんですね!確かに、短い間復帰しても十分な仕事ができるのか、中途半端にならないか不安です。
    ありがとうございます!

• 1月5日
きゅー(^_^)

ほんとは一気に産んで
一気に育てたい気持ちもあるんですが
育休を頂いてる以上
戻ってすぐ妊娠。となると
めっちゃ気まずい…と思って
なかなか子作りのタイミングが
分からずにいます💦
難しいですよね💦
こればっかりは授かりものですし
タイミングもありますよね😂
あとは会社の方達の理解があるかどうかですね!
うちは男性の方ばっかの職場なので
え。戻ってそっこー妊娠?
いやいや。迷惑でしょ。って
雰囲気になりそうなので
戻って一年くらいはがっつり
働くつもりです😭

• 菖蒲

菖蒲

コメントありがとうございます!難しいですよね!私の職場もほぼ男性なんですよね(^^;理解してくれそうな方もたくさんいるんですが、そうでない方もいるので…

• 1月6日