※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
ココロ・悩み

一年生の子供が異常に懐いたり、変わった行動をすることが気になります。他のお子さんも同じような行動をしているか心配です。

一年生ですが、うちの子変わってるなぁと思うことが度々あります。
友達に遊ぼうと言った割にすぐ違う方へ気が向いてしまうこと、
友達の親や先生などに異常に懐いてしまうこと、
懐き方も言葉をあまり発さずにベタベタしてしまいます。
発達の問題なのか、性格なのか分からないのですが
すごく気になってしまいます。
同じようなお子さんいませんか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます🥲

  • 彩佳

    彩佳

    コメントありがとうございます!同じお悩みの方がいて良かったです!!😢
    女の子ですか?男の子ですか?
    どうしても周りと比べてしまい、うちの子ちょっとおかしいなと思ってしまっています😢
    動物のマネをサイレントでして見せることもあります💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の女の子です!
    私も比べてしまいます🥲
    うちは動物の真似はしませんが、遊びでしてるのか、発達の問題なのか…一つ一つの行動に敏感になりますよね…🥲

    • 1月9日
  • 彩佳

    彩佳

    今日も公園でたまたま同じ学年の子がいて、とってもしっかりしていて全然違うなーと思ってしまいました🥺
    発達の問題ならそうと分かった方が自分も楽かなとか思うんですけどね😢

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…!近所に同い年の子がいるのですが幼さが目立ちます🥲
    うちは発達検査はしましたが、何も診断されませんでした…💦

    • 1月9日
  • 彩佳

    彩佳

    女の子だと余計目立つかもしれないですよね😢
    そうなんですね!今一年生なんですが、入学前の知能検査もグレーだったんです💦今のところ普通のクラスでやっていけてはいるんですけど、先生から学校での様子を聞いたりするとやっぱり気になる事が出てきます🥲

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私教員なんですが、めちゃくちゃ懐いてくる子は毎年います😂
何も言わずに膝の上に乗ってきたり腕組んできたり、、、だいたい高学年にはしなくなります。

  • 彩佳

    彩佳

    コメントありがとうございます!
    うちの子だけ、先生は自分のものだ!!と言わんばかりの懐きようで、、参観日などで見ていると恥ずかしくて😥
    学年があがって落ち着くことを願っておきます🥺

    • 1月10日