※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がオムツ漏れ。サイズアップしても改善なし。オムツのサイズが合っていない可能性があるかもしれません。

生後4ヶ月になったばかりの男の子のママです。
かなりのおデブちゃんで、すでに9キロほどあります😅
オムツについて質問させてください!

夜の8時に寝て朝の5時半頃に起きるんですが、朝起きるとほぼ毎日、腰?脇腹?からおしっこが漏れています。
パンパースMを使っていて、太ももにあとがかなりついていたので、少し前にパンパースのLにしました。
サイズアップしても漏れたので、オムツ自体があってないのかな?とと友達に聞いたらパンパースは小さめと聞きました。
なので今はグーンのLを使ってるんですけど、変わらず漏れてしまいます(´;ω;`)

サイズがあってないんですかね?(><)

コメント

deleted user

その間に1度も授乳などでママは起きないんでしょうか?
間に1度おむつを変えれば大丈夫じゃないでしょうか?

  • はる

    はる

    夜中に一度変えても、脇腹あたりから漏れることが多くて(><)💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テープですかね?
    パンツに変えてみては?
    娘の時にお腹から漏れてる事があって(うつ伏せ又は横向きで寝ていました)パンツに変えたら漏れなくなりました^ ^
    すでにパンツでしたらどーしましょ😅

    • 1月5日
  • はる

    はる

    パンツですか!😳
    まだ寝返りもしないので、頭になかったです(><)
    一度、試供品で試してみます!
    ありがとうございます(・∀・)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつもパンツにすると割高なので、寝る時だけパンツにするといいですよ^ ^

    • 1月5日
  • はる

    はる

    たしかにパンツタイプの方が高いですもんね…😭
    寝る時だけ変える方向で検討してみます♡
    丁寧にありがとうございました!

    • 1月5日
shokotannnnn

うちも大きめ8キロあります(笑)
メリーズが大きめですよ!
夜中に一回替えた方がいいかもですね!

  • はる

    はる

    大きめ仲間ですね♡笑
    夜中に一度変えても、脇腹あたりから漏れることがあるんです😭
    メリーズって大きめなんですね!
    ちょうど次のオムツ、メリーズを買ってあるので試してみます!

    • 1月5日
おでんくん

うちも4ヶ月で9キロ弱ありました(笑)男の子です!
脚が太くてパンパースやメリーズだとサイズが小さくて漏れていたので、ムーニーにしたら大丈夫でした!
グーンは使ったことがないのですが、テープの止め方が緩いとかはなさそうですかね⁇それか夜中一回かえてあげたら良さそうな気もしますが…。

  • はる

    はる

    わー!大きめな男の子仲間ですね♡笑
    たしかにパンパースは太ももがきついですよね(><)
    Lでも赤く痕がついてました(><)
    メリーズは大きめだと聞いたんですが、小さいんですかね?👀
    ムーニーは前に一度、友人から頂いて試したんですけど、うんちが背中から漏れることが多くて😭
    グーンはテープのとめる所がすごいくっつくので、緩くはないと思うんです(><)
    夜中に一度変えても、脇腹あたりから漏れることがあるんですよね(´;ω;`)
    服も濡れて気持ち悪いだろうなぁと思って(;_;)

    • 1月5日
  • おでんくん

    おでんくん

    メリーズは背中がフィットしなくて毎回うんち漏れしてて💦ムーニーには、ウエストがゴムみたいになっていてフィットするから多分漏れにくかったのかなぁと!
    体型に合う合わないなんですかねぇ⁇うちはそれ以来ムーニーで、今はパンツタイプのムーニーです!
    なるほど…。換えても漏れるのはオシッコの量が多いって事ですよね!しっかり出てるのはいい事だから、頑張って夜中二回換えてみるとか…。
    でも確かにウチも朝脇腹辺りから漏れてる事ありました!寝返りしたりして漏れちゃうのかもしれませんね💦

    • 1月5日
  • はる

    はる

    体型によりそうですね!
    パンパースって、とめるところがビヨーンてよく伸びるから、私としては着けやすかったんですけどね(><)💦
    まだ寝返りどころか、する気配すらないのに、なんで漏れるんでしょうね😭
    他のを試してもダメなら夜中に2回交換することにします😂

    • 1月5日
あーみ◡̈

うちの子8.7キロくらいですが
グーンのMサイズ使ってますよー!

グーンは大きめなので、グーンの
Mサイズ使ってみたらいかがですか?

たまに試供品もらえますよー✩

  • はる

    はる

    11ヵ月で8.7キロですか!😳
    うちの子、その頃には一体何キロになるんだ…。笑

    グーンは大きめなんですね!
    パンパースがLだったので、グーンもLを買ったんですけど、作りが大きめならMでも良さそうですね😊
    試供品もらってみます♡

    • 1月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    小さめちゃんだったので( ´•д•` )💦

    動き回るようになってくれば、
    また少し減るかと思いますよー✩

    おむつの中だと1番大きいかと思います!
    試供品もらって試してみるのも
    良いかと思います♡

    • 1月5日
  • はる

    はる

    今やっと首がすわったところなので、その9キロはほんと腕が辛いです_| ̄|○ il||li笑
    動き回って、キュッと締まってくれるのを気長に待ちます😂

    1番大きいんですね(・∀・)
    オデブちゃんにはピッタリですね😁✨
    Mサイズの試供品、もらってみます!

    • 1月5日
しあや

こんにちは^_^
うちはもうすぐ5ヶ月になる女の子で8.7キロあります
うちの子も背中からよくウンチが漏れてしまっていて色々なメーカーのテープオムツを使ってみたのですがやっぱりダメで、最近試しにパンツタイプを試したら漏れなくなったのでテープとパンツ使い分けてます!
ただ、うちの子はテープタイプはMを使っているのですが、パンツタイプは足の部分が狭いのでLでサイズピッタリでした^_^

  • はる

    はる

    テープとパンツを使い分けてみえるんですね!
    パンツだと割高なので、最初は使い分けの方が経済的ですよね😁
    テープとパンツで、サイズ感が違うんですね!
    初めて知りました〜👀
    パンツタイプも検討してみることにします!

    • 1月5日
ももちゅんたろう

同じく大きめベビーです!
うちも同じ様な悩みで色んなメーカー試しましたがどれもダメでした笑
パンツタイプは履かせにくいしすぐ漏れました。
漏れにくかったかなー?と思うのは、パンパースとムーニーでメリーズとグーンはすぐ漏れました。
対策としては、なるべく横向きで寝かせない
漏れやすい方にテープを寄せてしっかり止める
あとは、小まめにオムツ変えしか無い気がします(>_<)