※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元彼が逮捕されたと聞きました。もう7〜8年くらい前に別れた人です。小…

元彼が逮捕されたと聞きました。

もう7〜8年くらい前に別れた人です。

小学生の女の子に身体を触ったり等したようです。

元々、ロ◯コンの気があった人でした。

そして、元カレから私と私の家族に対するストーカーもあったようです。
それで、警察から連絡があり知りました。

思いかえせば、SNSで嫌がらせみたいなものがあった時期がありました。

当時は無視していたし、そのSNSを使わなくなってアカウントを削除してからは何もなかったので気にしていませんでしたが、警察によると、素人の探偵雇って私の今の住所や職場、家族構成を把握していて私の娘(現在3歳)のことも狙っていたようです。

ゾッとしました。

もし元彼が今回の罪を償い刑務所から出てきたらまた狙ってくる可能性はあるでしょうか。子供を守るためにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆめ

今は3歳で親と離れる事はないので様子見でいいと思います!

小学生くらいになってまた変な噂聞いたら写真見せるとか対策した方が良さそうですね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

小学生になったら、GPS持たせますかね!あとは、今から性教育を始めます!

うちも3歳から性教育の絵本借りてきて定期的に読み聞かせしてます^ ^

ぐーみ

今はまだ3歳で、親や誰か大人が必ず一緒にいるけど、小学生以降行動範囲が広くなるとちょっと怖いですよね💦😭
そうなると、ひとりでは絶対に出歩かない(親でも友達でもいいから誰かといる)、スマホやキッズケータイを持たせる、常に防犯ブザーを持ち歩く、何かあったときに駆け込める場所を予め親子で周知しておく、ミニスカートなどはなるべく履かないなど、やりすぎなくらい対策をしておいてもいいと思います😭