※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

二ヶ月の娘が2日半うんちが出ていなくて苦しそう。綿棒浣腸はどのくらい出ないとしますか?

二ヶ月の娘、
今まで快調すぎるほど 毎日何度も出てたうんちが 今2日半ほど出てません
本人も少し 苦しそうに見えます。
皆さん、どのくらい出なかったら 綿棒浣腸しますか?

コメント

おでんくん

2日出なかったら浣腸してましたよ!

• ikumi

ikumi

上の子のときにも やったことがないんですが…
    綿棒に オイルつけて 少しいれてあげたらいいんですよねぇ?
    すぐ出ますか??

• 1月5日
  • おでんくん

おでんくん

兄妹で快調なんて素晴らしいですね!
    綿棒の綿の部分だけオリーブオイルに浸して、オイルで浸した部分だけ肛門に入れて、ゆっくりのの字を書くように回すと出ますよ!うちは直ぐ出ました(笑)

• 1月5日
  • ikumi

ikumi

お兄ちゃんの方は 何日かでなくてもあまり苦しそうじゃなかったんで 綿棒浣腸やったことがなかったんです
    さっき、早速やってみようかと思ったら ベビー用の綿棒しかなくて ベビーだと固い、って見たので 明日綿棒買ったらやってみます
    それまでに出るといいなー

• 1月5日
  • おでんくん

おでんくん

苦しそうだとかわいそうですよね(´ー`)
    あと、けっこう勢い良くムニムニでる場合アリなので、気を付けて下さい(笑)
    自然に出るといいですね!

• 1月5日