※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食の時以外に水分を取らず、飲ませようとしても拒否する様子。寝る前のミルクをやめたため、他の時にも水分を摂らせたいが、どうすればいいか悩んでいる。ジュースは飲ませていない。

1歳になったばっかりです!
水分を離乳食のときにしかとってくれません🥲
だいたい毎食150ほど飲んでくれて一日で450ほどです。
飲ませようとしても手でマグをはらわれたり、ストローを噛むだけです。
離乳食のときはちゃんと飲んでくれます🥲
寝る前のミルクを卒業したので、離乳食のときいがいにも水分をとってほしいのですが、どうしたら飲んでくれるのでしょうか🥹🥹
ジュースは白湯やお茶を飲んでくれなくなってしまうのでは無いかと不安で今のところ飲ませてません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子そんな感じで、全然お茶飲んでくれなくて悩みましたが、無理に飲めなくても元気に育ってます😆
とりあえずやったことは
飲まないので毎食離乳食でうーっすい味噌汁100-150つける。
おやつの時に牛乳100
「かんぱーい、お茶を飲む」を覚えさせる
↑乾杯が楽しくて喜んで乾杯する→乾杯したら飲むんだよーがセット。飲んだらめっちゃ褒める。飲んだら乾杯の繰り返し。何回かは使える🤣
ほうじ茶、コーン茶、ルイボスとか勧められましたがうちはあまり飲まなかったです💦