※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

断乳ストーリーを聞かせてください。楽だった、大変だった、参考にしたいです。

みなさーん!断乳ストーリー聞かせてください!
楽だった、大変だった、こうした方がいいなど
なんでもいいので参考にしたいと思います!

コメント

みゅきてぃ

一歳の時に断乳しました!
友達が断乳大変だったって聞いてたので
1週間寝れない覚悟で挑みました☺️

そしたら、断乳初日は夜寝る時に
添い乳して寝かせてたので
抱っこで1時間近くかけて寝かせて
次は朝方の4時に起きて
抱っこですぐ寝ました☺️

添い乳で寝かしてた時は
3時間毎に起きてましたが
断乳初日から次起きるまでに5時間
寝てくれて1人で感動してました☺️

次の日も多少おっぱい欲しがりましたが
割とすぐ寝てくれて
朝まで寝てくれました😳

私の子は断乳は楽に終わりましたね!

昼はもうほとんど母乳あげてなかったです!

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

抱っこで寝かしつけ大変じゃないですか?うちの子はもう重たいので抱っこで寝かしつけは大変です(;o;)1週間覚悟した方がいいんですね(;o;)参考にさせていただきます

• 1月6日
mama

10ヶ月で卒乳しました🙌

9ヶ月頃からフォローアップミルクを寝る前に飲ませ、そのあと添い乳で寝かしつけていたのですが、添い乳をやめてミルクを飲ませながら寝かせるようにしました!
たまにおっぱい欲しがって泣くときはあげていたのですが、哺乳瓶でミルク飲みながら寝落ちする日が増えていき、、
いつの間にか自然に卒乳していました!
たまにお風呂でおっぱい触ろうとしてきていましたが、
ダメだよ〜って言いながら遊んで気を紛らわせてあげています💫

いまは一歳になりましたが、哺乳瓶も卒業しました✨

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

やっぱり哺乳瓶の子は楽なんでしょうか(;o;)完母だと大変な気がします(;o;)

• 1月6日
2児のママ

夜間断乳ですが31の夜からはじめました!
パパの休みに決行して正解でした。

3日目まで地獄絵図でものすごい泣き愚図りで交代で抱っこしてしのぎましたよ。
4日目の昨日の夜は寝る時はぐずったし寝なくて2時間くらいかかったけど後は朝の7時までぐっすりでした(o^^o)

朝におっぱいもらえるのわかってるので今日はなぜか正座で横で待ってました!笑

夜間だけでも授乳ないだけで本当に楽になりましたよ。まだ1日目ですが´д` ;昼間はお菓子とか遊んだりで誤魔化せるので断乳しやすそうですし少しずつフェイドアウト予定です^o^

夜は1人だったらくじけてたかもです(T ^ T)

断乳のやり方は何日か前からおっぱいバイバイしようねと、言ってたのですが急遽夜間だけに変更にしたので
断乳の日はパイパイは夜はお休みさせてあげようねーって言って絵本読んであげて歌うたって赤ちゃんが眠る音楽かけながら抱っこでゆらゆらで寝かしつけました(; ̄ェ ̄)
それでも寝ない時は一連のことしてから寝たふりです。
これが1番効きました。最終的には諦めて寝てました(o^^o)

1歳11ヶ月のお子さんならロジャーの絵本も効きそうですね❤︎うちの子はまだ全然効かなくて´д` ;主人が3ページ目で寝てました(; ̄ェ ̄)笑

あと私のおっぱいは断乳後は少しずつしぼって最終母乳外来とかで絞りきってもらう予定です!
乳がんとか次のときおっぱいがでなくなるの防止したいので(>人<;)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

ロジャーの本、効きますかね~オッパイ!ってなったら何も効かない気がします(;o;)泣かせるか抱っこですよね(;o;)ありがとうございました

• 1月6日
まうたん

上の子を1歳9ヶ月の時に断乳しました!
1ヶ月くらい前からもうすぐおっぱいバイバイだよー!と声かけをして、1週間前からはカウントダウンカレンダーも作って見せて、いざ!当日!
ギャン泣きしたのは断乳開始した1回目だけで、それ以降は欲しいけどもう無いのか、、、というしくしくな感じでした(´・∀・`)
今までずっと添い乳で寝かしてたんですが、断乳当日の寝かしつけから勝手にゴロゴロして寝てくれました!
かなりおっぱい大好きで頻回授乳だった息子のあまりにもあっさりな断乳で拍子抜けでした 笑
言い聞かせはかなり効果的なんだなーって実感してます☻(言い聞かせしてる時はあんまり伝わってない感じだったんですが 笑)

下の子を今月中に断乳予定で、言い聞かせしてる段階です!
下の子の方が言葉の発達が早くて「もうすぐおっぱいバイバイだよー」というと「やーら!」って首振ってるので、どうなることやらって感じです(^^;;

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

うちの子も言葉はわかるので言い聞かせてみます!2歳までに断乳したいなー

• 1月6日