※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

長男が濃厚接触者で木曜に発熱。検査は陰性で症状もないが、病院に行っていない。隔離だけでいいでしょうか?

長男が濃厚接触者(同居以外の人)で木曜発熱しました。コロナ抗原検査は2日連続陰性で…これって濃厚接触者の定義の隔離のみでいいんですかね?熱も半日で下がって他症状ないので病院にも行ってません。🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私は濃厚接触者になった時、仕事もあるので無症状でしたが病院へ行きました!
抗原検査陰性だったのでPCRも受けさせられました。
発熱してますし、検査してくれる病院があるなら行った方が良いかと思います😣

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。発熱したのが木曜で😓金曜から無症状なんですが今検査しても反応でますかね🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRは抗原検査と違って療養解除後もしばらく陽性が出てしまうといいますよね!
    なのでコロナなら出るんじゃないかなぁと思います🤔

• 1月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

死んだウイルスも反応してしまうといいますよね!ありがとうございます🥺

• 1月9日