※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
お仕事

資格をお持ちの方 何を取得してますか?また 何で取得したのかも教えてください

資格をお持ちの方 何を取得してますか?

また 何で取得したのかも教えてください

コメント

大福

まずはこれから働くにあたって中卒だと範囲を狭めてしまいそうなので、高卒認定試験をうけましょう!
資格があっても高卒以上とかの枠に入れない可能性があるので🥲
なりたいものがあれば調べやすいかもしれませんが特に記載がなかったのでこのコメントで失礼します。

ゆーな

損保、生保の資格は一通り、あとFP持ってます。仕事で必要なのとスキルアップの為取りました!
学歴は職種によると思いますが募集要項見てるとだいたい高卒以上、大卒以上となってるので関係はあると思います!

ままり

保育士資格を国家試験を受けてとりました。
学歴が必要な資格もあるかもしれませんが、欲しい資格によるのでとりたい資格が出てから調べても良いのかも?と思います。
手っ取り早く、高卒の資格をとっておくとこの先の就職でも幅が広がると思いますよ。
普通の事務や店員でも意外と高卒以上とかボーダーラインがあったりするので、自分がいろいろ選べるようになるにはとっておいて損はないのかも?と思います。
妹たちが高校中退で、結構その壁に当たったので、1人は学歴不要の仕事、もう1人は旦那と自営立ち上げました😂
2人で高卒認定とろうかなーと言ってましたが、なかなか腰が上がらないようです😂

課金ちゃん

2級建築士持ってます✋

大学が建築系で卒業したら受験資格があったのと、建築系の仕事してるので社会人1年目で取りました😃

この資格は建築系の学校でるか、あるいは実務7年以上あれば受験できたと思います🤔