※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ🔰
家族・旦那

私の主人は口だけの人なのかな…春の季節になると桜を見に行きたい、夏に…

私の主人は口だけの人なのかな…
春の季節になると桜を見に行きたい、夏になると水族館に行きたい、冬だとイルミネーション見に行きたいって私は主人に言うんですけど、主人はうん!行こうねってその場では言ってくれるんですが、見に行く計画は経ててくれずに結局見れずに終わってしまう…
今考えると、付き合ってた時に一度桜祭りを見に連れてってくれた事ぐらいしかなく日帰り旅行も、一泊での旅行もした事ないなって思って寂しくなりました…
そんな時に主人と仲がいい職場の男性に最近彼女ができたんですけど、彼女さんが泊まりに行きたいって要望出したらすぐ行動にうつして、とある有名なホテルを予約したと主人から聞いて行動力あるなー男らしいなーって心の中でめちゃくちゃ羨ましく思っちゃって💦

あまりしつこく主人にお願いするのもワガママなのかなって考えてしまいます。

みなさんの彼氏さんや旦那さんはどんな感じなのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は漠然と見に行きたい!ではなくてどこにある何を見に行きたい、来週末どう?と具体的に提案します😅
行きたい人が予約リサーチすべきだと思うのと、夫に計画立ててもらうより自分で立てるほうが行きたいところに行けるからです😊

でも夫がよく知っている土地に行きたいという場合は、計画任せていい?ということもあります。

• サクラ🔰

サクラ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですよね🤔
    日程とか私から提案してみます!

• 1月9日
ママリ

私が計画して旦那が行かないなら、私と子供で行きます!
旅行もイルミネーションも水族館もよく子供達と旦那抜きで行ってます😊

• サクラ🔰

サクラ🔰

私自身、免許がないので自由に動けなくて😅

• 1月9日
まめ大福

うちの旦那はどこか行きたい以外にも基本的に口だけ男です笑
そもそも期待してないので、行く計画はこちらで立てて、当日は運転と荷物持ちをお願いしてます笑
うちは出かけるのが好きなので、行けば旦那も楽しんでくれるのでわがままだとは思いませんが‥

• サクラ🔰

サクラ🔰

口だけなんですね笑
    旅行は中学の修学旅行以来行った事がなくて、旅行行ってみたいんですけどね😅

• 1月9日
ママリ

うちも口だけですよ。なので、全て私が計画します。旅行も調べるのからホテルの予約、日程も私がするし、何か食べに行く時も私が予約取ります。行きたい所があれば、何日ここ行くから空けといてって言います。そういう計画が苦手な人もいますから、計画してくれないなら、自分で計画しちゃえば良いですよ。

• サクラ🔰

サクラ🔰

なるほど🤔
    私も計画が苦手で主人は元カノさんと付き合ってた時によく県外に旅行行ってたみたいなので計画立てるのは主人に任せたいんですよね😅

• 1月9日
Sapi

旦那は人混みとか嫌いなので基本的には行かないです!
でも私が行きたいって言うとその場では期待させるような約束はしないですね🫡
行こうね、って言うなら計画しようって思うので
嫌ならそう言わないで欲しいです😅
なので旦那は常に「えー。めんど(笑)」って感じですが
気が乗ったりするとこれから行こうか!とはたまになってくれます🙆‍♀️

個人的にはあんまり行動にテキパキ移して女心わかってる…みたいな人って浮気しそうで苦手なので
お出かけとか泊まりはいいなーと思いつつ出不精のほうが安心ではあります🥹

• サクラ🔰

サクラ🔰

なるほど…そういう考え方もあるんですね🤔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも主さんと同じで連れて行ってくれたことはないです。

行きたいねーって言ってもそうだねー今度ねで終わります🥲

そのかわり自分の行きたいところはすぐに行動にうつされます…

• サクラ🔰

サクラ🔰

そうなんです!同じです!
    主人も自分が行きたい所はすぐに行動うつすんですよ💦

• 1月9日
       チョッピー

ウチはめっちゃ行動派なんで…付き合っていた時から仕事終わりでも夜桜とか夜景とか、結婚してからも子供が産まれる前は8年くらい月1〜2旅行で週末から家にいませんみたいな生活でほぼ休みは一緒に何処か行ってました。お互い多趣味なのと犬を沢山飼っていたので、車中泊はほとんどですが、
今も子供が何処に行きたいといえば、それを練り込みつつ、私の楽しめるところと自分の行きたいところとあっちこっち合わせてお出かけしますよ。

• サクラ🔰

サクラ🔰

めちゃくちゃ羨ましいですね☺️
    私もいろんな所に行ってみたいんですけどね💦

• 1月9日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さん何が好きなんでしょう?それを混ぜて計画を何度か立ててみて、どんどん行くのが当たり前にしちゃったらどうなんでしょう!?
    ウチは夫は魚釣り、大盛りの店、食べ放題、お酒、吊り橋、水族館、B級グルメとか古いゲームセンターの機械とか好きなんですよ。
    だから、そういうのを盛り込んでいるとノリノリになりますよ〜

• 1月9日
  • サクラ🔰

サクラ🔰

主人は根っからのゲーム好きで😅
    でも、魚釣りは体験してみたいって言ってました!🤔
    私、水族館デートした事ないんですよね😅
    私自身、病気持ちなのでいつどうなるか分からないから今元気な内にいろんな所行って思い出作りたくて😌

• 1月9日
  •        チョッピー

チョッピー

ゲームは…インドア派ですよね…

魚釣りは、海も川も釣り堀もやるんですが、初心者なら金魚釣り堀とか面白いですけどね〜
    水族館は関東はほとんど行ったことありますよ〜メジャーじゃないところまで😅魚の見方がちょっと違うかもしれませんが…
    私も持病持ちでおトイレとお友達なので…お気持ちよくわかります。
    食べ物とかは何か好きなものないんですか?そういう所を含んでみても〜
    あと、じゃらんの遊び体験とか知ってますか?
    なんかじゃらんに登録しておくだけで年何度か1000ポイントがもらえるんです。
    それ以外にも期間限定のクーポンが発行されていて、二人共それに登録していて、12/31で期限が切れる〜と二人で間際に慌てて1月分のいちご狩りを予約しました。ポイント1000円分+クーポン700円分使って、子供1000円大人2000円の所をそういうのって行くきっかけになりますよね。そこに行くとなると、次に子供が居るので公園、公園行ったら汚れるので温泉、あとは食事で立派なお出かけになりませんか?そしてお金を気にする人なら、行く場所にクーポン出てないかとか調べちゃいます😂

• 1月9日
  • サクラ🔰

サクラ🔰

いろいろ細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    じゃらんは登録した事ないので登録してみようかな😌
    主人はお金にケチな分、ポイントはめちゃくちゃ使うので旅行に行く気になってくれるかもしれません😂

• 1月9日
もちもち

行きたいって言うなら計画立ててくれーって思います😂
うちの旦那も自分の行きたい所は計画立てて来ますし、それで楽しそうって思えたら付き合います。
プレゼンみたいな物ですよね〜

• サクラ🔰

サクラ🔰

私からこの日ここに行きたいから予定空けてねって言えばいいのかな🤔

• 1月9日
  • もちもち

もちもち

起きて家出る時間とか、泊まりなら宿の手配、後はそこに行って何するのか…ですね!

• 1月9日
  • サクラ🔰

サクラ🔰

なるほど🤔
    計画立てるの苦手だけど、頑張ってみようかな😅

• 1月9日

リードして欲しいですよねー。
旦那は出不精なので、お出かけは私がめちゃくちゃ押さないと実現しません。新婚旅行も私が計画して行きました。一緒に決めようといってもわからないことに対して不機嫌気味になる旦那。不満爆発でしたよ💣

旦那が初めての彼なので、色々想像してたのと違うくて当初は当たり散らしたりもしました。
職場の先輩曰く、リードしてくれるのも良いけど自分の行きたいところばかり連れて行くやつもいるから、それよりかはこっちに任せてくれる方が良いよと言われました🥺そういう見方もあるのかと目から鱗でした😳

4月に初めて娘と旦那と3人で旅行に行きます✈️4歳の娘と3人で初めてですよ!みんなもっと旅行行ってますよね😭
ディズニー旅行ですが、それも全部私が決めます。旦那に聞いてもわからないだけになるので…🥺

楽しいと思ってくれたら、ちょっとは協力してくれるかな…と淡い期待です。お互い頑張りましょう!!😭

• サクラ🔰

サクラ🔰

一度も旅行した事ない私にとっては旅行した事がある主人にリードしてもらいたいんですよね😅
    4月に旅行行くんですね☺️
    めちゃくちゃ羨ましいです!
    家族全員で楽しめるといいですね😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

夫はめちゃくちゃ行動派で有言実行なので真逆です。
キャンプ行きたいなーと言えば次の日にはコテージの予約電話してその日に急いで準備して行ったりします。
その他にも県外泊まりで行きたいなーの要望にも即日で
準備期間がないのも忘れ物多くて困ります😅😅
子供も多いので準備がとにかく大変です🤷‍♀️

• サクラ🔰

サクラ🔰

ちゃんと有言実行で即動いてくれるの本当に羨ましいです😌
    連れていきたい所があるってデートの時にサプライズしてくれるのも憧れちゃいます😊

• 1月10日