※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
お金・保険

副業を始めたいと思っていた女性が、初期費用0円からという案件に興味を持ちました。しかし、実際には18,500円の初期費用がかかり、さらに有料のサポートコースに入ることになりました。支払いがカードの限度額を超えてしまい、追加の運用資金入金を求められたため、やめることを決意しました。支払った初期費用やサポートコースの料金は返ってくるのか、という疑問が残っています。

副業をさがしていたところ、初期費用0円スタート後払いと書いてあったので気になりその方にお話を聞きました。どれくらいお金がかかるのか気になり、月額制なのか?初期費用18.500円かかるといわれそれ以降もかかる費用はそれだけなのか聞きました。
そしたら、はい終わりです。といわれ、初期費用払うだけでできるならやってみようかなと思い初期費用を払いました。
そしたら受付窓口のLINEを追加してくださいといわれ追加しました。お仕事内容を電話でと言われたのでその日の夕方に電話がきて話しました。そしたら無料のコースと有料の差LINEサポート付きのコースがあるといわれ電話だったので断れず有料のサポートコースを選択してしまいました。150.000円のコースからだったのですが、私が使っているカードの限度額が100.000円だったので5万円特別に下げて頂き100.000円カードで支払いました。
もうそれだけで払うのは終わりだと思いお仕事できるのかと思ったら、運用資金入金とかいてありこれ以上お金払うのは無理だと思い辞めたいと思いました。
この場合クレジットカードで支払った、18.500円と100.000円は返ってくるのですか?
初期費用だけでできると聞いたので始めたのですが、それ以上にかかってしまいやめたいです

長文失礼いたしました。

コメント

しまじろー

それって詐欺では?😰

もも

それは詐欺ですよ、、😓

絵に書いた、見本のような詐欺です…
勉強だと思って諦めるしかないです…

はなちょびん

クーリングオフができたらいいですね。

詐欺なので帰ってこないです。
限度額10万だったのが不幸中の幸いですね😢

ポポラス

副業なのにお金請求される時点でもう100%詐欺です。
支払い済みのお金はほぼ間違いなく帰ってこないです💦

簡単に誰でもできる副業があればみんなお金持ちです。
私も副業やりたくて、今年色々やりましたが結果15万程の稼ぎでした。

ほとんどは元々やってる専門職(特定の大学卒業+国家試験合格でなれる仕事です)の知識を活かした論文データの抽出、整理などで稼ぎました。その仕事もいつでもあるわけでは無いので安定した副業にはなりませんでした。
アフィリエイトブログも立ち上げましたが、子育て本業の合間に記事を書くのがキツすぎて続きません。
インスタグラマー、YouTuberさんなども家庭の時間を犠牲にして画像動画編集したりされて頑張って稼いでる方が多いと聞きます。

副業は特別な才能があるとか、能力が高くて本業でもバリバリに働いてるとかでなければ続けるのに相当な根性がいりますよ💦

はじめてのママリ🔰

詐欺ですね💦
初期費用ゼロ円って言ってる時点で怪しいって思わなきゃダメですよ……
お金は何しても戻らんと思います。
勉強代だったとおもって
諦めるしかないですかね…
警察に言っても
あぁ…ってなるだけだし
仮に犯人見つかってもお金は戻りません

Mちゃん

皆さんありがとうございます。
消費者センターに問い合わせしたところ初期費用以外は返ってくることになりました。
まとめての返信になりすみません💦