※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

シングルマザーの皆さん、どんなお仕事をしていますか?正社員や派遣などの働き方や、持っている資格について教えてください。働き方に迷っています😥

シングルマザーのみなさんどんなお仕事でどんな働き方してますか?正社員、派遣など…
また、資格などお持ちですか??
働き方に迷ってます😥

コメント

♡♡

事務職、8-17時のフルタイム正社員です🙆‍♀️

シングルならば雇用の安定性第一で正社員が良いと思います🙌

• ゆい

ゆい

そうですよね🥺私も正社員、できれば事務がいいんですが何も資格なし、ブランクも5年ほどあるので私なんかが正社員で働ける所あるかなっ思って😂

• 1月9日
  • ♡♡

♡♡

年齢次第では全然いけますよー!!🙆‍♀️
    あとはいきなり正社員ではなくパートや派遣から正社員雇用もあるので、企業によっては正社員になれる可能性もあります😊!
    何の事務をやりたいかにもよりますが資格やスキル取得して挑むのもありだと思います🙌

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

そうですね、パートや派遣からのちに正社員になれたら理想です!🥺

• 1月9日
ままり

私はシングルになり1年ですが、パートで病院勤務です🌼
ドクタークラークという職種で今資格について勉強していて3月に試験があります😊
資格なくても一応働けるのですが、資格を取ったら時給も上がると言われ取ることにしました‼︎
取ってれば転職したくなっても有利ですし😊

去年の8月から働き始めたところなのもあり、子供が小さいうちはパートで融通の効く働き方をしてある程度大きくなったら同じ職種で正社員探す予定です😊

• ゆい

ゆい

なるほど、うちの子もわりと体調崩したりすることが多く正社員だとその度に休むの気まずいなと思ったり…
    最初はパートっていう働き方もアリですね!🥺
    転職に有利な資格は取っておいて損ないですよね!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

昼はパートで夜も働いてます😭
私の場合昼の職場は正社員で働くとなると夜21時までになってしまうので、子供が大きくなるまではパートかなと思います☺️

• ゆい

ゆい

昼も夜も働いてらっしゃるんですね!お子さんの預け先あるんですか??
    私も子どもが大きくなるまではパートがいいかなと思ってきました😰

• 1月9日