※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とアンパンマンミュージアムに行きたいが、土日は忙しくて無理。平日に幼稚園を休ませて行っても大丈夫か心配。先生や世間的にどうか知りたい。

この理由で幼稚園を休ませるってありですか?😅

年少の娘がいて、私は今月末に二人目の出産を控えています(予定帝王切開)。
アンパンマンが大好きで、何回かアンパンマンミュージアム には行ったことがあるのですが、最後に行ったのは1年以上前。
最近「私とママとばぁばと3人で行きたいなぁ」とよく行っていて、出産前に行ってあげたいなぁと思い😳

でも土日は夫がいて3人での予定だったり赤ちゃんを迎える準備だったり、母も土曜日は仕事があるので厳しそうで...

母は平日にも一日休みがあるので、その日に娘も幼稚園を休んでミュージアムに行けないかなーと考えています。

旅行とかでお休みはよく聞くのですが、近場のアンパンマンミュージアムってどうなんてしょう🥹

休み明け、幼稚園でアンパンマンミュージアムに行ってきた!と言う可能性も大、だからといって先生も何も言わないと思いますか世間一般的にはどうなのかな?と思い質問しました🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
幼稚園は義務教育ではないですからね🙌

ママリ

全然いいと思います🥰
幼稚園のうちは行ける時につれてってあげたいです✨

はじめてのママリ🔰

私も出産前に幼稚園休ませて行ってましたよ!😆
お出かけで何回か休んでます!

姉妹ママ😆

義務教育ではないので、家庭の都合でお休みしますって話したら良いと思いますよ😆

11月に上の子が音楽発表会の代休があり、その日にユニバに行こうと計画してたので、下の子年少ですが休ませましたよ☺️
先生には家庭の用事でって話しましたが、その場でユニバに行くのって言われて、先生に上の子が代休で12月誕生日なので休みに入る前に行きたくて月話したら、先生も行きたい、一緒に行っても良い?楽しんで来てねって言ってもらえましたよ😊

ユニバまで声速で1時間くらいと近場なので☺️

他にも上の子が年長の時に、来年から学校上がると休めないからと義両親と我が家の4人と旦那さんの弟君で、夏休み前の週に2泊3日でアドベンチャーワールドとか遊びに行きましたよ😊

3児ママ

休んでOKだと思います、
でも休む理由をどこどこ行きますってあえて言わない方がいいかとヾ(●´∇`●)ノ 子供が後日先生に言っちゃうのは別にありですが(笑)

家庭の都合とか、用事で〜とかで休みますヾ(●´∇`●)ノ

全然あり派です😊🙋‍♀️

理由はわざわざ言わなくても、後日子供は絶対言っちゃうと思いますが、私用でお休みします!っていつも伝えてます⭐️

ママリ

他の方もおっしゃってますが義務教育じゃないし全然いいと思います🙋‍♀️✨
赤ちゃん生まれたら娘さんがママもばあばも独占できるのはなかなかなくなってしまうと思うので、たくさん思い出作ってあげたいですよね🥰

義務教育ではないので、ありといえばありだと思いますが。我が家はナシです!保育園ならありですが。
親の考え方次第なのでいいと思います!
他の方がお休みされていても特になにも思いません!

はじめてのママリ🔰

ありです!!!!
小学生にはいったら、そういった理由で休ませられませんし💦
今はいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡