※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
家族・旦那

世の中は三連休なのにうちのパパは中学校の教師。昨日(日曜)、今日は朝…

世の中は三連休なのに
うちのパパは中学校の教師。

昨日(日曜)、今日は朝から夜まで試合で不在。
連休初日も昼から学校へ行き帰宅は19時。

要は三連休なのに1日も休みがない。

体調不良気味の子ども2人。
どこにも出かけられず、実家も遠方で。

ずっとワンオペ、休日もなく、
気づけば朝から怒鳴ってキレてる自分。

どんどん汚くなる家。
それでも待ってくれない子ども達。
ご飯も三食出さないといけない。

疲れ果ててYouTubeずっと見せておやつとジュース飲ませてる。

お正月からずっとこんなでダラダラ過ごさせてしまってることへの罪悪感。でもこうしないと精神保たない。

2人で子育てしようって言って産んだのに
結局わたし一人で毎日やってる

コメント

あかり

つらいですね😭
うちは夫婦で教員ですが、三連休はお休みしてます。今朝は私が自宅で仕事してましたけど😌
中学校って1番ブラックですよね。妻側も保育園とか預けて働いたほうが幸せかもです💦
来年は遠方の実家に帰っていたほうが良いかも💦

• asi

asi

コメントしてくださりありがとうございます😢
    ご夫婦で教員、大変ですよね。わたしの両親も夫婦で小学校の先生だったので如何にご多忙か想像できます。リビングのローテーブルに広げられた書類の山が実家の風景でした。

わたしも4月から仕事に戻ります😌5年近くぶり?なので不安なのですが、働くことでリフレッシュになりますかね?✨

• 1月9日
  • あかり

あかり

むしろ働いていたほうが絶対良いですよ。保育園に預けられるし。私は育休中のほうが辛かったですよ。

• 1月9日
ままり

私の主人も正月休みは3日間
この三連休も昨日のみ休みで
仕事ですよ🫶🏻
休みだったら出かけられるし
私もゆっくり出来るから
休みが多い旦那さんみると羨ましいってなります😂
YouTubeに頼りながらゆっくり
今日も乗り越えましょ🥹

• asi

asi

RINさんも連日お疲れ様です😭
    下のお子さん新生児ちゃんで、可愛いけれども大変ですよね。どうかご自愛くださいね😢

しっかり週休2日あるパパ羨ましいですよね。休みなくなくパパが14連勤=ママのわたしもワンオペ14連勤ですもんね😭

お話聞いていただけて、YouTubeに感謝しながら今日乗り切れました!ありがとうございます😭

• 1月9日
こてつ

分かります。。。1孤育て辛いですよね…

うちは旦那家にいたんですが、正月からずっと風邪で体調悪くてほとんど寝ててムカつきます🤣

こっちはつわりもあるし子供たちの世話もあるし、あんたの世話もして家事もしてるんやー!思ってます😇

• asi

asi

コメントありがとうございます😢 

わかります!旦那さんには悪いけど、、むしろ仕事で居ないほうが心が安定しますよね。
    ダウンされて家で寝てられる方がイライラしてしまいます😭笑

一家でコロナになったときも
    パパが1番重症でずっと寝込んでてイライラでした😭(心狭い)

つわり、キツいですよね。どうかお大事にです😭

• 1月9日