※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の出産ラッシュで女の子が多くて友達の女の子の赤ちゃんが可愛いと言われてもやもやしています。男の子も可愛いと思うけど、男の子があまりよく思われない風潮に悲しくなります。

もやもやーー😶‍🌫️

最近また知り合いの出産ラッシュです👶🏻
息子の生まれた時もラッシュで私の周りで子供産んだ子多かったんですが、その時は比率的に男の子9:女の子1くらいでした。
けど最近のラッシュはほとんど女の子🤔
そこは全然いいんですが、友達の出産報告の投稿(生まれて少ししか経ってない新生児の写真と共に)に
女の子めっちゃ可愛いでしょみたいなコメントあって
もやもやが止まりせん😶‍🌫️(笑)

新生児のときなんて男女関係なくどっちでも赤ちゃんかわいいだろて思ってしまいました。
世の中的に女の子がいい風潮があるのはわかりますし、女の子ってだけでかわいいのかもしれませんが、男の子を持つ母としてはなんだかな〜と。
もちろん、赤ちゃんの時から体臭がある男の子もいるらしいですがうちは違いましたし、友人の子供なら男女どちらでも可愛く思います。

男の子ってあまりよく思われないから悲しくなります🥲

コメント

ママリ

世の中の女の子上げ、男の子下げの風潮なんなんですかね😱
昔は逆でしたが笑
どっちだって可愛いし、苦労することには変わりないと思います🤣
まぁでも一度きりの人生、男女両方とも育ててみたいという気持ちはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔逆なのに最近SNSもあって正直男の子だけだと生きづらいです😂(笑)
    そうなんですよー!どっちでも可愛いと思うからこそ、性別で括って欲しくないという気持ちはあります🥲
    わかります!わたしもどちらも育ててみたいです😊

    • 1月9日
deleted user

知らなかったです👀‼️
女の子風潮なんですね。

私的にはどっちも可愛いですし、長男に至ってはちっちゃな彼氏って呼んでます😂親バカですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶそういう風潮です😂会社の人とかでも我が子が男の子って言ったら謎にあぁ〜、、てなったことあります🥲
    男の子、本当可愛いんですけどね🥲育ててみないとわからないですよね、、、

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎだと思います😅恐らく女の子欲しい願望が少しでもあるからそう思うのでは無いですか?男女2人いると性別に関してなーんも思わなくなりますよ😂
でも男の子しかいない友達はそういう投稿あるとムカつくって言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子しかいないお友達と同じだと思います。
    別に女の子が欲しかったわけではないですが、どっちでも可愛いのに、と。
    わざわざ女の子、男の子かわいいーって書くのがわたしには分からないです。(たぶん男の子だったら男の子可愛いって書く人いないとも思うので。)
    男女どちらもいるママさんは冷静な目で見えるのかもしれないですね🤔

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんそんなことないと思います😂😂私的には男女どちらでも可愛いです😍私の目では、男の子は小さい彼氏で可愛い💓💓女の子は口が達者でしんどいでしょ?ていう男の子ママさんも見かけますよ😂😂実際言われました(笑)私的にはどっちでもええやん!です😂💓どちらでも可愛い、かけがえのない子!!
我が家は姉妹です、実の両親からは女の子が続いたから身の回りには気をつけろ!と昔の風習を言われたことも。😓
赤ちゃんは男女関係なくちっちゃなおっさんで可愛くて好きです💓💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか??
    そう言ってくれる方がいるなら男の子ママしててもありがたいです、、、
    小さい彼氏私にはわからないのですが、居ますよね、、、💦息子は保育園で誕生日が早い女の子に遊んでもらえてるので、しっかりしてて頼もしいなと思いますよ😊
    昔の人は確かに男尊女卑ですよね、、
    ほんとに赤ちゃんはどっちでもかわいいですよね👶🏻

    • 1月9日
ママリ👧👧👦

女の子2人いて、今回男の子でした!
周りには「産み分けしたの?」ってめっちゃ聞かれます!
不妊治療したので産み分けはしてません。
新生児から男女でやっぱり違いはありますがどちらもめっちゃ可愛いです。
これから大きくなったらちっちゃな彼氏になって欲しいと期待はしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます😊
    産み分けしたの?て聞かれるの失礼ですよね、、、
    うちもたぶん2人目女の子だったら言われそうですが、、
    (男の子なら残念かられそうな気もします。)
    我が子はどちらでも可愛いですよね、、!

    • 1月9日