※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
家族・旦那

現在妊娠8wです。昨晩夫とつまらないことで喧嘩しました。✱長文です。事…

現在妊娠8wです。昨晩夫とつまらないことで喧嘩しました。
✱長文です。

事の発端は昨晩からつわりがいつも以上にひどく、吐きたくても吐けない、気持ち悪くて寝れない。そんな状態で夫はオンラインゲームをしていました。(それはやる前にやっていい?と聞かれて、何しても状況変わらなさそうだからいいよと言いました。)
吐きそうと思ってトイレに行っても吐けず、そこで夫に「炭酸の飲み物を買ってきて欲しい」とお願いしました。そしたら、「10分待てる??」と言われ、この時点であれ?と思いました。苦しんでる妻よりゲームね。と思って少し待ってましたが本当にしんどくて、もういいや自分で行こうと思って自分で行きました。
帰ってきたら「ごめんね」と言われましたが、また次のゲームが始まっていて謝られてる姿勢を感じられず「うん」
とだけ言うと「怒ってるでしょ」と言われ…がスタートです。最終的に「苦しんでる妻よりゲームなんだね」というと「もうそれでいい」と言うので「最低」と言ってしまいました。
それで「スイッチ切れた。もう何もしないから。つわりきつくても自分のことは自分でやって。俺最低だから。」と。

夜中にお願いした私も悪かったと思いますが、ps4を壊したいくらい腹立つし情けなくて泣けてきます。
実家に帰ろうかと思いましたが実家は遠方で明日からまた仕事です。
皆さんこういう時はどうしてるんでしょうか。

初期なのにこんな喧嘩して夜中に冷えて、赤ちゃんに申し訳なさすぎます。これで何かあったらと思うと。。まだ仲のいい友達にも妊娠したことを公表してなくて、つわりがきつくてどこにも出掛けられないしストレスが溜まる一方で。。
長文乱文で愚痴ってすみません。

強くならなきゃなぁ…。

コメント

ママ

その場でぶちぎれます!ゲームやめろよ!って🤨

• asuka

asuka

確かにすぐそう言えばよかったです😭オンラインゲームなんて消えればいいのにと思います😔

• 1月9日

まずはつわりしんどいですよね、毎日お疲れ様です😭

売り言葉に買い言葉みたいになっちゃうと喧嘩になりやすいし、
文句言うなら後よりその場の方が揉めずにお互いごめんねがしやすいかなと思っているので、
私はつわりが始まった段階で要望はストレートに伝えるようにしてました。
その方がどうしていいかわかりやすいと夫から言われていたのもあります😂
今回を例にすると、「10分待てる?」と聞かれたら「待てない〜買ってきてほしい🥺」と甘えたり、
「ゲームよりこっち先にして〜😭❤️」と先手を打ちます笑
相手も気分悪くなるないようにトゲトゲしないようにしたら、喧嘩だいぶ減りました。。。

変にこっちが気を遣っても 
相手が自分と同じように気を遣ってくれるからわからないですから
それと私の場合は自分が気を遣うと察してくれると期待してしまうので笑、
産後もはっきり言うようにしてます、あれやってこれやって!やってくれたらありがとう❤️みたいな。笑

おちゅきまま

旦那が悪いです。それはキレます。
これからは旦那の事後回しでいいです。

• asuka

asuka

夫自身も自分が悪いのはわかっているようですが、気持ちの切り替えが下手なようです。
    もう全部赤ちゃん最優先でいきます!

• 1月9日
もこもこ☁️

旦那さんのこと嫌いな訳じゃないですよね☺️?
きっと妊娠の不安やつわりのしんどさなどでいつも以上にイライラしたり、キツくあたっちゃったりするんだと思います🥲
もちろんすぐにゲームやめてくれるのが理想ですが、つわりのキツさはなかなか男の人には伝わらないのが現実ですよね😭
なので、妊娠中はメンタルが不安定になることや、つわりが本当にしんどいことを伝えるのがいいかもしれません✨
ただでさえ妊娠中でしんどいのに、喧嘩しちゃったり旦那さんに頼れないとメンタル壊れちゃいます!
お身体お大事にされてください☺️✨

• asuka

asuka

普段は全然嫌いじゃなくて、むしろ助けてくれてるので感謝してます😔
    優しいコメントありがとうございます。
    ホルモンバランスもきっとあるんだろうなぁと思います。

• 1月9日
るな

それは大変でしたね…💦
うちは旦那が本当に気を遣えない人なので、辛さがよく分かります…笑

多分旦那さんからすると、つわりの辛さがよく分からない。今まで元気だった妻が突然体調が悪くなってどこまでフォローすれば良いか分からない状態なのではないかなと思います🥲

子供が産まれてからも夜泣き対応の辛さが分からない、授乳の辛さがが分からない…
などなど男の人にしてみたら分からないことだらけです笑

自分の無理ない範囲で、旦那さんに少しずつ伝えていくのが良いのかなと思います😌🌸 
イライラするときは、実母や周りの育児経験者に慰めてもらうのが1番です✨笑

ママリ

ほんとしんどかったですね💦
もし相手が風邪ひいたり体調崩した時に同じことしてやりましょう、しんどいから飲み物買ってきてと言われたら10分待てる?と言って本当に買わないとか
結構効き目あります

する方もしんどいですがね、長い目で見ると即効性あるやり方です…

にゃん。

途中経過がわからないですが、「苦しんでる妻よりゲームなんだね」で、「もうそれでいい、俺最低だから」となるのは、旦那さんちょっと子供すぎだなーと感じました😅

私ももっとくだらないことですがゲームのことで少し喧嘩した時に、「こんな時にゲームで妻のことほっとけるなら、子供に対してもそうなんだろうね」なんて酷いことを言いました
旦那もイラっとはしたと思いますが、そんな雰囲気は全く出さず、どうしてそういうふうに思っちゃったのか寄り添ってくれました😂

その後は、妊娠中はホルモンバランスのせいでメンタルが不安定になりやすいことなど旦那に伝えるようにしています!
今日はイライラしやすいかも…とか
男からすると妊娠のことなんて正直わからないですし調べてもないと思うので、こちらから伝えないと理解できないものなんだと思います💭
イラっとするし難しいかもしれないですが、旦那さんにあった伝え方、怒り方を探してみるのもいいかもしれないです😊

asuka

まとめてお返事で申し訳ありません!
みなさんお優しいコメントありがとうございます。
実家にプチ家出をしてメンタル回復してきました🥲✨
少しずつわかるように伝えていきたいと思います。なんだか産まれる前からもう子育ては始まってるんですね😂
いい勉強になりました!!

旦那育て頑張ります!笑
とりあえず腹いせにコントローラーのスティックを壊れるように全体重かけて押し込んでおきました😂ゲームなんてなくなってしまえ〜!とまだ幼稚なことも言ってる私です。笑
残りの2人だけの時間を有意義に過ごせるように妻力上げます!

皆さん本当にありがとうございました。