※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

電気代高くなりましたよね😭今まで1万超えたことほとんどなかったのに今…

電気代高くなりましたよね😭
今まで1万超えたことほとんどなかったのに今回は余裕で超えそうです🥲
下の子が触ると危ないので暖房器具は主にエアコンと加湿のみで、家に床暖房(ガス)があるのですが高いと思って使ってません💦
電力・ガス会社によってだとは思いますが、今だったら床暖房の方が安くつきますかね😣

コメント

はじめてのママリ

うちは床暖にしています!
乾燥しないのでほとんど加湿もしてません💦

ただ、床にコロンと寝転んでしまいますが笑
動けなくなる可能性もあります🤫

各部屋の子供部屋で暖房つけてるので毎月諭吉3人程飛び立ちます🤑

さくら

うちは床暖(ガス)使う方が高いです😭
床暖メインにするとガス代がすぐ2万5千円とかくるので、エアコンにしてます😭

レンコンバター

エアコンと床暖房で比較してみたら床暖房のほうがうちは安かったです!

エアコンのパワーや機種にもよりますしね🥲今後のために1ヶ月検証してみるのをオススメします✨

また、私が1人だけの時間はカーペットしか付けないなど工夫して節電してます👍

ママリ

ガス代も上がってるので、やっぱり床暖のが高いようには感じてます😅でも、床暖が好きなので床暖メインです😊
光熱費2年前に比べたら倍いくんじゃないかと、イヤになりますね😖

むーむー

ガスの方が高いかと思います😣
うちは電気代今そんなにかかってないので
夏の方が高かったです😅

おちゅきまま

ガス会社にもよるんじゃないですかね?うちのガス会社はまだ安い方なので床暖房メインでエアコンは朝の2時間だけです!