※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、ミルトンと電子レンジでの消毒を検討中です。使いやすさや場所の取り方について比較しています。電子レンジの方が使いやすそうで悩んでいます。ありがとうございます。

哺乳瓶の消毒について
ミルトンと電子レンジで消毒するタイプ、どちらも使った事がある方😊
どちらが使いやすかったですか?
どちらが場所取りますか?
1人目の時ミルトンを使っていましたが、電子レンジのほうが使いやすそうだなと買い替えるか悩んでいます🤔
ただ、うちの電子レンジはそんなに大きくないのでコンパクトなサイズのものになるかなと💦

母乳メインでミルクも少し併用(1日2〜3回程度)する感じで考えていて哺乳瓶は2本、あとはおしゃぶりを消毒するくらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

電子レンジの方が楽でした!
ピジョンの除菌じょーず使ってました。
実家には西松屋のものを置いて使ってました☺️
西松屋のものの方がコンパクトでした!

西松屋のレンジ消毒のものとミルトン使ってました!
多分人によると思うんですが、私はミルトンのほうが楽でした。
西松屋の方はあまり使わず、ほぼミルトンからあげてからの水切りみたいな使い方になりました🫠

サイズはどっちもどっちかなって思います💦

香織

3人とも完ミで、一人目は電子レンジ、二人目と三人目はミルトンですが…。

哺乳瓶の数が少ない、使用頻度も少ない、短時間で消毒して使いたい…という場合は電子レンジの方がいいかと思います😁

うちは哺乳瓶4、5本で回していたので、消毒終わりまで待ってレンジから出さないといけない(ピーピー鳴るので…)のは、なかなかめんどくさく、ミルトンは洗って浸けるだけなのでラクでしたが(笑)

哺乳瓶2本とおしゃぶりだけでミルトンだと、消毒液がもったいない気もします😅
…大きなお世話な一言ですいません😣

m_a_m_a

みなさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で失礼致します。
それぞれのご意見参考になりました!
ミルトンの残りを使ってから電子レンジタイプに変えてみようと思います😌✨