※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で3日間強陽性が続いています。不妊治療中で排卵注射も打ちましたが、強陽性が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。
1月7日〜9日の3日間すべて強陽性が出てます!
同じように3日間やそれ以降も強陽性が出続けてた方いますか?😔
2人目の不妊治療をしていまして6日に卵胞チェックはしてもらい排卵注射も打ちました!血液検査もして排卵が起きる数値と先生から言われていたのですがここ数日検査するとずっと強陽性になります。。。

いつになったら薄くなるのかな😭
同じような方いますか?🥺

コメント

るん

排卵注射hcgですかね?
だと、薬の影響でしばらく強陽性でます💦

抜けるまで約10日かかりますよ💦

• るん

るん

つまり、hcg打つと排卵検査薬は偽陽性がしばらく出続けて無意味なので、排卵したかどうかは卵胞チェックいかないとわかりません💦

• 1月9日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

排卵注射はhcg注射でした!
    そうなんですね🫢!!!
    hcg注射は今回初めて打ったので知りませんでした🥹
    薬の影響で偽陽性だったんですね🥲
    6日の日に卵胞チェックと血液検査をしてもらってます!
    もう少しで排卵起きるとは言われてるので後は基礎体温で確認するしかないですね🙃

教えて頂いてありがとうございました😭😭
    グッドアンサーにさせて頂きます☺️💓

• 1月9日
  • るん

るん

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、hcgで必ず排卵とは限らないです💦
    hcg打っても3日後の排卵チェックでまだ排卵してなくて、追加で打ったことがあります😓

6日に打ったのならもう排卵したかもですが、行けるのであれば排卵済みか卵胞チェック行くのをお勧めします(><)

• 1月9日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

そうなんですね🫢
    基礎体温で様子見をして高温期にならないようならば病院へ行ってみてもらおうと思います😌

• 1月9日
  • るん

るん

そうですね^_^
    不安を煽るようで申し訳ないですが、無排卵でも体温あがることあるので。
    早めに授かりたい場合、注射の後に卵胞チェック行くのがいいです^_^

私が通ってる不妊クリニックの先生からは、排卵済チェックくるよう言われます(><)

• 1月9日