※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家族・旦那

昨日の夜にラーメン屋さんに旦那と子供でいきました。タブレットで注文…

昨日の夜にラーメン屋さんに旦那と子供でいきました。
タブレットで注文するタイプのものでそのお店には旦那は前に職場の人と行ったことがあるようでした。
ラーメンの辛さを選べるものでわたしはあまり辛くないやつが良かったのに旦那はそれじゃ面白くないでしょと言って辛いのを勝手に選んでいてやめてと言ってる間にタブレットが接続悪くなり注文までに時間がかかってしまいそこで旦那の機嫌が悪くなり子供にもはやくラーメン食べなと言ったり食べ終わってすぐお会計に行ってしまいわたしと子供はまだ上着を着たり準備をしていたのに旦那はお金を払ってさっさと車に戻ってしまいました。

帰りの運転も怒ってる感じで怖かったです。
帰ってからも特に話をすることはなく私は子供と寝ました。

今朝起きたときにおはようといってもなに?お前が昨日先に無視したから俺もそうするから。と言われました。
特に無視した覚えがなくてどうしたらいいのかわかりません。
先に怒ったのは旦那なのに私が先に謝れということなのか謎です。

旦那は仕事にいきましたが子供にだけいってくるねといってわたしの存在は無視でした。
今日夜に久しぶりに友達と3時間ほどご飯に行く予定だから19:30頃に帰ってきてほしいと行ってもむり。で話が終わってしまいました。。

友達とのご飯断ろうかでも当日だし申し訳ないですよね💦
実家が近いので実家に頼ろうか迷います😓😓
実家にいったらいったで旦那がまた怒りそうな予感がします、、😫

正社員の共働きなのに家事もほとんど私がやっていてお風呂にいれるのさせほぼやらないのにいつもいつも横柄な態度で、、いつも我慢してるのにラーメンの注文くらいでキレてきてほんとにこっちだって腹立ちます😤

でもこのままの雰囲気だと子供にもよくないので私から謝るのが一番ですかね😢😢😢

すみません愚痴でした😭😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら絶対謝らないですね。

モラハラじゃん。態度改めるまで実家にいます。

と連絡入れて出て行きます。

向こうが理不尽なことしてるのに謝るとつけ上がって俺の方が偉い!に変わりませんかね?

🍠

お子さんも一緒に連れていく手段話ですか??🥲

うちの旦那もちょっとした事で不機嫌になって車の運転荒くなるタイプです!
なんでそのそのタイミング出でる!?って時に出たりそれ煽り運転にあたるんじゃ?ってくらい前の車に近づいたり…
ホントやめて!って言ったら無視して辞めてました。大人げないですよね

ゆうちゃん

男の人ってそんなとこありますよね💦家の旦那は買い物やら出かけたりした時とっとと自分のペースで歩く人です!
ご飯食べに行ってもお腹空いたからもぉー頼もう!💦
わがまますぎて!
でも私はシカトしますよ🥰
子供かっ?ってほっときます😊
家は6歳3歳1歳男の子いるので旦那のペースに合わせることもわがままを聞いてる暇も全くないです😂
イライラしたら私はほぼシカトします🥰
謝ることないと思いますよ❤️
ご飯食べ間に合わない時は実家でいいと思います!その方がゆっくり出来そうだし!
旦那さんは家の旦那と一緒でただのわがままです!ほっときましょ🥰
せっかくの外食食べたいのくらい自分で決めたいですよ🥰
間違ってません!
放置のシカトでいましょ!
ご飯食べ楽しんで来て下さい🥰

deleted user

夜ご飯だし、お子さんは実家に預けて行きましょうよ!
無視してくるやつは無視でいいです!

deleted user

ゆうりさんはどうしたいんですか?
旦那さんの怒りを鎮めたいだけなのか、モラハラをやめて欲しいのか。

モラハラをやめて欲しいなら謝らなくて良いと思います。

「夜友達とご飯の約束しているから19:30までに帰ってこれる?
もし19:30までに帰って来れそうなら13時までに教えて!13時までに連絡なかったら親に頼むね。」
みたいに連絡したらどうでしょうか?