※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が数日前から機嫌が悪く、夜泣きや再入眠できない状況。家族にも影響し、イライラしてしまう。このままでは何もできない。要因はわからず、悩んでいます。

アドバイス下さい。
数日前から娘の機嫌が悪すぎます。
機嫌が悪いというか、私から離れると泣く、夕方から寝るまで泣く、寝るの遅いのに起きるのが早すぎて再入眠しないです。
今日も4時過ぎに起きて私がトイレに行くだけで泣きずっと近くにいます。
朝ごはんの準備もできません。
旦那と実母と暮らしてるんですが、実母が今日は夜勤で泣くと起きてしまうのでめちゃめちゃ気を使います。
昨日も夕飯の時間に娘の機嫌が悪く、仕事から帰ってきた母も一緒に機嫌が悪く最悪でした。
イライラしたくないのに娘を怒ってしまったり、冷たい態度を取ってしまったり、娘に申し訳ないです。
でもこのままだと何もできません。
賃貸なのでそこも気になります。
いやいや期というやつでしょうか??
それとも別な何かですかね?

コメント

いくみ

ママさんが体調が良いときだけでもおんぶできますでしょうか?

あとは、私なら、

ママトイレ行ってくるね

ママごはん作ってくるね

のように、これからどうして離れなきゃいけないのかを伝えてから行動するようにして、終わったら

お待たせ、終わったよ

みたいに伝えることを心がけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶ出来そうならしてみます。
    声がけはできるだけしてるつもりなんですが、泣いてしまうのでどうしようもないです。
    コメントありがとうございました。

• 1月9日
  • いくみ

いくみ

泣いても声かけを続けていると、そのうち覚えてくると思います😊(*^^*)

• 1月9日
あんず

イヤイヤ期よりは赤ちゃん返えりかな、と思います💦
イヤイヤ期の一歳8ヶ月の次女がいますがそんな書いてる感じではなく、着替えるの嫌、ご飯嫌、何でもかんでもとりあえずイヤ!イヤ!言う感じで私が居ないと泣くとかではないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん返りなんですね…
    妊娠出産するとなるって聞きますし、甘えさせてあげるのが1番ですかね😓
    コメントありがとうございました。

• 1月9日