※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半になる子供。昨日から咳が出て夜泣きもあります。この時期でも咳や喉に効く食べ物飲み物おすすめありますか?

2歳半になる子供。昨日から咳が出て夜泣きもあります。この時期でも咳や喉に効く食べ物飲み物おすすめありますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

咳、のどにはたまねぎが良いですよ( *ˆ︶ˆ* )
あとはちみつも良いです!

• ママリ

ママリ

玉ねぎですか!ちなみにどうやって食べてますか?🥺
    はちみつもどうやってあげてますか?🙇‍♀️

• 1月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1番効果あるのは、たまねぎシロップなんですがマズイんですよね😂😂
    お子さんには難しいとおもいます💦

うちは体あたためる効果もねらって、オニオンスープにすることが多いです( *ˆ︶ˆ* )
    はちみつは、牛乳にまぜてホットミルクであげてます😀
    好きなら、そのままスプーンとかでも!

あとは加湿です!
    ガンガンにかけてます😂😂
    あと、お子さんが嫌がらなければ首はあたためたがいいです😀
    ネックウォーマーとか!
    マスクも、口内加湿してくれるので出来るとベストです( *ˆ︶ˆ* )
    どちらも、嫌がらなければ…で大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

オニオンスープいいですね🥺早速作ってみます✨ホットミルクも作ってみます!
    はちみつって国産とかの方がいいのでしょうか💦
    加湿つけっぱにします!たくさん丁寧に教えていただきありがとうございます🥺😭🙏助かります!

• 1月9日
いくみ

れんこんのすりおろしを味噌汁作るときに入れてみるのも良いと思います(*^^*)

喉が痛そうにしてるなら、はちみつを喉に直接流し込むようにスプーン1杯分入れてあげて、その後15分くらいは飲食させない、という方法もあります。

喉が痛いときは喉を、気管支炎なら気管支を、痰がらみの咳なら小鼻の脇を、それぞれ冷やすのもおすすめです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺美味しそうでいいですね!
    はちみつは早速買ってきました!
    冷やすのもいいんですね😳やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月10日