※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きておしゃべりしている時、放っておいてもいいですか?それとも寝かしつけた方がいいですか?同じような経験の方、どうしていますか?

赤ちゃんの深夜のおしゃべり

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんです👨‍🍼
18時からお風呂に入り、授乳→寝かしつけで19時前後に寝つき、朝8時頃リビングへ移動しますが、夜中3時4時頃に一度起きてきます。

今までは授乳後寝落ちてましたが最近はなかなか再入眠せず、あうあうご機嫌におしゃべりしたりこぶししゃぶりしてます。
こういう場合は、泣いてないので放っておいてもいいのでしょうか?それとも抱っこしたりトントンしたりで寝かしつけた方が良いですか?
同じような形、どうされてますか🤔?

コメント

はじめてのママリ

ご機嫌なら放っておきます!🤭

はじめてのママリ🔰

過去の投稿ですが、今4ヶ月半の娘が同じような状況なのでコメントさせてください😭
結局このときはどのように対応されましたか?また、3~4時に覚醒してしまうのは続いてますでしょうか?終わったとしたらどれくらいで終わったか教えていただけると嬉しいです😭

  • うりこ

    うりこ

    授乳はしてましたが(その頃体重があまり増えてなかったので)、上の方の言う通り泣かない限りは放っておいてました!10~30分位で再眠してたと思います。私のが先に寝たりもしてました😂笑

    ぴよログ見返してみたら、1ヶ月程続き、5ヶ月頃には23時頃1度起こして授乳したら寝落ちして、そのまま7時頃迄寝るようになってました!
    夏入りかけに明るくなるのが早くなったからか5時頃起きてきてましたが、今では基本20時頃~6時半頃まで寝てくれてます!

    早く夜間覚醒落ち着くといいですね💦

    • 8月4日