※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、食事が困難。点滴で楽になるか相談中。

妊娠7wでもう少しで8wに入るんですが、悪阻が酷くて寝たきり生活です。常に気持ち悪くて水分は入りますが、固形物が入らなくなってきました。お腹空いて気持ちわるくなるので、食べようと思っても一口食べて気持ち悪くなってしまいます。病院で点滴してもらおうかと考えてるんですが、点滴すると楽になりますか?

コメント

ぽわ

私も同じような感じで、体重がぐんと落ちてしまいました。体力がどんどん無くなって横になっていても力が入らなくなったので点滴をしてもらうと座れるようになりました!
あと何より点滴をしたら、なんか食べなくちゃ…と思わなくて良いのがすごく気分的に楽になりました!食べ物を想像するだけで気分が悪くなっていたので…

そんな私も今では何でも食べれますよ(^^)!

moちん

点滴でお腹いっぱいにはならないけど、ムカムカが治まって一時的に少しなら食べられましたよ!
点滴と別にムカムカの薬を注射してもらって😊
私は点滴が嫌だったので、すごく酷くなって行ったら、あとちょっとで入院だったよ!と言われました…

お大事にして下さいm(_ _)m

m

同じような状態でした。水分も吐いていたので病院に行くと強制で点滴でした。でも点滴してから楽になりました(^^)
今は量は少しですが食べれてます!辛い時は点滴に甘えて良いと思います(^^)