※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが大きくなるにつれてスキンシップが苦手で、自分の気持ちに戸惑っている女性がいます。どう接したらいいか悩んでいます。

子供たちが大きくなるにつれて抱きしめたりというスキンシップが凄く嫌なのわかる方いますか?

上の子4歳下の子2歳の双子で姉妹なんですが、上の子はもうほんとにしんどくて抱きしめたりするのはちょっと我慢してしてる感じです😥
もちろん大好きですし可愛いですし守りたい大事な存在の我が子であるのは大前提です!!!!

下の子たちとはまだ抱きしめたり膝に座ってたりとかは大丈夫なんですが、大きくなるにつれて嫌になるんだろうなぁと思ってます。
今下の子たちだけと触れ合ってたら上の子が寂しい思い嫌な思いをすると思って我慢して同じように対応してますが、結構苦痛です。
元々同性同士でも過剰なスキンシップが嫌いだったので(女の子でよくあるハグしたりとか無駄な触れ合いとか)大きくなるにつれて人間らしくというか私とは違う人間というか言葉にするのは難しいんですが、勝手に触って欲しくない触りたくないというような感じなんです💦
最近少しずつお風呂一緒に入ったりも嫌だなぁなんて思ってしまってて💦

嫌だななんて母親のくせに思ってる自分も嫌でどう接したらいいかわからなくなってます。
可愛いのに小さい頃と同じように抱きしめてあげれないことも辛いです。
私自身もこの気持ちがよくわかってなくて上手く言葉に出来ないんですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

U♡

ものすごく分かります!
私も次女(4歳)は抱っこしたり膝に乗せたり手を繋いだり全然出来ますが、長女(6歳)には何故か出来ません。
主さんと同じで元から女子同士の手繋ぎやハグなどのスキンシップも大嫌いです。
(連れション(笑)も嫌で、1人でトイレ行きたいタイプ😆笑)
本当は長女も甘えたいはずなので、我慢させてるな〜とは思うのですが何故か長女には手が伸びず次女ばかり…。
大好きだけど出来なくて自己嫌悪になる気持ちすごく分かります😭
でも無理なんですよね…。

解決法になるかは分かりませんが、私は触れ合うスキンシップが出来ない代わりに長女と二人だけで買い物へ出掛けたり、一緒にゲームしたりして長女だけの特別を作るようにしています!
それでもごめんねって気持ちは消えませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女だけの特別…最近は時間を作れてないような気がするので2人で過ごせるようにしてみます!
    ほんとにずっと自己嫌悪なんですよね😭いつも頑張ってるのにごめんねってなります😭

    • 1月11日
はじめてのママリ

わかります、、私も上の子とのスキンシップを不快に感じます。寝る前に私の手をずーっと触られるのが特にすごく不快です。手の前は耳たぶをずっと触ってきてて、それは嫌過ぎてやめてって言っちゃいました。
抱っこやお膝に乗せるのはまだ良いんですが、長い時間は無理です😭まだムチムチしてて赤ちゃん感残ってる下の子には全く感じないのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しまし!
    なんでなんですかね😭下の子も上の子も同じぐらい可愛いのに大きくなるにつれて不必要な接触が嫌になってきます💦

    • 1月11日
deleted user

下の子がいて上の子が大きく見えるからじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分下の子が大きくなると同じように思うと思います🥲

    • 1月11日