※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生命保険に加入しているけど、吸引分娩で出産した場合、保険金がもらえることはある?実際に吸引分娩で保険金が支払われた経験のある方、いますか?

10月に出産してのですが、吸引分娩でした。いま生命保険に加入しているのですが、申請したらお金がもらえる事ってありますか?💦吸引分娩されて生命保険からお金おりたよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

ぼんぼん🍑

吸引分娩でおりましたよ^_^

• とーまま

とーまま

そうなんですね!😲保険会社に電話すれば良いんですかね?💦

• 1月5日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

医療保険ですよね?

加入しているところに電話で聞いてみるのが1番だと思います^_^
    出るようであれば、請求書が郵送されてくると思いますし、病院で診断書を取って来て などと指示があると思いますよ^_^

女性疾病の特約もつけておいたので、結構な金額の保険金おりました☆ラッキーです!

• 1月5日
マーサちゃん

申請したらお金支払われましたよ!!
指定の用紙とかある場合もあるので一度生命保険会社に問い合わせしてみるのがいいかと思います(^^)

• とーまま

とーまま

そうなですね!!問い合わせしてみます!😆

• 1月5日
かえわかママ

吸引分娩は、手術扱いになったので、手術の一時金として、生命保険会社からお金貰えました。
入ってる保険にもよると思いますが、問い合わせる価値はあります。

• とーまま

とーまま

手術扱いになるんですね!!
    問い合わせしてみます!😊

• 1月5日
  • かえわかママ

かえわかママ

私が入ってたのは、手術扱いでした。
    病院の請求書?領収書?の欄に手術のとこに点数があり、生命保険に問い合わせました。
    帝王切開かと聞かれましたが、吸引分娩と答えて、手続きしてもらいましたよ。
    入院一時金は、おりなかったけど、手術一時金のみの支払いでした。

• 1月5日
  • とーまま

とーまま

いま、問い合わせしてみたところお金がおりるとのことでした😊‼
    手術はおりるみたいなので良かったです!

• 1月5日
  • かえわかママ

かえわかママ

よかったですね。

• 1月5日
  • とーまま

とーまま

ちなみに、おいくらくらい保険会社からおりましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです💦

• 1月5日
  • かえわかママ

かえわかママ

私は、吸引分娩で10万円でした。
    あまり少ないなら手続きも面倒だしって思って、問い合わせの時に聞いたら、入院日額の20倍といわれたので、手続き進めました(笑)
    あと、出産後の退院したあとに、急にお腹痛くなって、受診したら、卵膜?がまだ子宮に残ってたみたいで、それの処置が日帰り手術扱いで2万円か3万円ぐらいでました。←金額曖昧ですみません。忘れちゃって……。

• 1月5日
  • とーまま

とーまま

そんなにおりるんですね!!それは手続きしないと損ですね!😊
    そんな事もあるんですね💦
    教えていただき、ありがとうございます!

• 1月5日
  • かえわかママ

かえわかママ

日帰り手術の扱いになったのも、病院の請求書?領収書?の欄の手術のところに点数ついてたので、何の手術かわからなかったけど、手続きに必要な書類を保険会社からもらい、病院で手術名確認してみたら、保険おりました。
    吸引分娩とまとめて請求できたので少しは病院に行く手間は省けました(笑)

保険会社や保険の種類にもよると思いますが、保険会社に勤めてた友達いわく、手術ってついたらだいたいおりるよっていわれました。

• 1月5日