※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪国に住んでいます
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出ています。家族全員が抗原検査で陰性。自宅でカロナール服用中。ただの風邪と考えて問題ないでしょうか。

子供の風邪が移りました😭😭
お正月明けに、上の子が熱を出し(38度3分)、小児科を受診し、抗原検査では陰性でした。二日ほどで熱は下がりました。
翌日、下の子に移り、熱を出し(39度3分)またもや小児科を受診し、抗原検査では陰性でした。こちらも二、三日で熱は下がりました。

すると、下の子の熱が下がると、今度は私に移りました。。
土曜から熱が上がり始め、37度8分ほどあり、カロナールを飲んでいたのですが、先ほど目が覚めて体が熱く体温を測ると38度7分あり驚いています(>_<)
日曜に自宅で抗原検査をしました(医療用のもの)が陰性でした。

ただの風邪と考えて問題ないと思いますか(>_<)?三連休で病院にも行けず、とりあえずは自宅にあったカロナール500を飲んでいます。。

コメント

ママリ

私は今家族全員コロナで療養中です。
私は発熱して翌日に病院へ行き、抗原検査キットを使用し検査をしたら陽性でした。
うっすら線が入っていて陽性と言われ、旦那は翌日受診し、はっきりと濃い線が入り、陽性反応。
医療用とは唾液タイプですか?
鼻からのタイプの方が正確性が高いです。
私は病院で鼻からのタイプでうっすら線だったので、コロナの可能性も捨てきれないのかなと思っちゃいました😭

コロナでもカロナールを処方されたりするそうです!

• 雪国に住んでいます

雪国に住んでいます

ご返信ありがとうございましたm(_ _)mお返事がおそくなってしまいすみません🙇
    その後、ご体調はいかがですか?

私の方は、その後、二週間熱が下がらず、しかし何度検査しても陰性で、血液検査と肺のレントゲンで、気管支炎にかかってしまったことが分かりました😣

なんとかその後回復しましたが、1月は風邪で終わってしまいました😷💦

ご返信ありがとうございましたm(_ _)mお互いに体調には気を付けながら、子育てを頑張って行きましょうね✨

• 1月31日