※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の大きなしこりが吸収されるか不安です。吸収された経験がある方いますか?どのくらいの期間で吸収されましたか?

授乳中のしこりについて。
現在授乳中ですが、拳ぐらいの大きなしこりができてしまいました。母乳外来でマッサージをしてもらったところ、もうその乳腺は閉鎖してしまっていて出せないから、触らずに自然に吸収されるのを待つように言われました。
あんなに大きなしこりが吸収されるのかと不安です。
授乳中に大きなしこりができても、吸収された方はいらっしゃいますか?
また、どのくらいの期間で吸収されましたか?

コメント

ぴよ

大きくはなかったですが、授乳中しこりできました。
吸収されてなくなったのは授乳をやめてから数ヶ月後だったと思います!
なんだかしこり怖いですよね💦
どうか吸収されてなくなるといいですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳を止めたら数ヶ月後に吸収されたと聞いて安心しました😭
    そうなんです!しこり怖いですよね💦

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

ほんとどれが大丈夫で悪いものなのかとか恐怖しかないですよね💦
    怖くて私も医者に行ったのですが、触診で見てもらう時に腕あげてみて、って言われて腕を上に挙げるとそのしこりはあまり気にならなくなり、おろすとある感じで、まだやめて間もないから少しずつ身体が戻ればその溜まったものがなくなっていくような感じで言われました😣
    それでも怖かったので時間をあけてマンモとかエコーしてもらいたくて受診したのですが、その時にはもうなくなっていたので、そのまま検査もなく今に至ります、、
    今もしこりの場所にはしこりらしきものはないです!
    すみません💦
    長々とよくわからないことを語ってしまって💦
    なくなることを願っています🙏✨

• 1月9日
ハム🐹

吉田産婦人科  無痛分娩