※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師から退職し、復職を考えています。パートで働きたいが、クリニックは休みが少ない印象。病院の方が働きやすいか悩んでいます。復帰した方の意見が知りたいです。

看護師をしていたんですが、息子を妊娠して、産休に入る際に退職しました。
そろそろ復職しようと思っています。
旦那さんが激務なので私が育児・家事は担っています。
パートで働ければなと思っています。
保育園・または幼稚園に入れるかという問題はありますが😂
知り合いがクリニックを始めるようで誘ってもらいましたが、クリニックは人が少なくなかなか休めない印象が強くて、、
病院の方が働きやすいですかね?
その病院によると言われればそれまでなんですが、、
復帰した方の意見が聞きたいです☺️

コメント

k

私も今月から復職予定です!とりあえずデイサービスで働きます😊
病院は同期の子がパートで働いてたけど融通きくしほぼ雑務でしたが働きやすそうでした!🙆🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービス良さそうですね!復職頑張ってください!
    病院は融通きくんですね😳ありがとうございます😊

• 1月11日
ei

わたしは子どもが産まれてから訪問看護で働いてます😊
クリニックは休めないとはよく聞きますね💦
訪看、残業0で普通に子どもの風邪とかで休めるのでわたしは働きやすいです🥺病院付属の訪看は安いですが民間だとパートさんでも結構時給いいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護は時間的にも働きやすいと聞いたことがあります!クリニックはそうですよね〜、残業0良いですね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
みにゅ〜

今は産休中ですが、普通の病院で日勤常勤で働いています。
旦那は仕事ばかりなので、私も育児・家事はすべて1人でやっている感じです。
私の働く病院は救急ではないところなので、定時で帰っていましたし、子育てに理解のある病棟だったので急なお休みでも大丈夫でした😌
ちなみに1人目が保育園に行く年に救急病院から転職しました。

クリニックは病院によりますが"朝はゆっくりだけど夜まで"という所が多く保育園ママ向きじゃないかなと思います。パートで午前だけとかならできるかもしれませんが…
訪看も考えましたが、私が他の人の家に行くことに抵抗があり諦めました😅

素敵な職場で働けるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常勤すごいです!理解のある病棟、働きやすそうです✨
    ありがたいですね!
    クリニックなら午前中だけと考えていますが、給料その分少ないですしね😂
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

クリニックのパートしてます!
転職のときはクリニックは休みにくいと転職サイトの方にもやはり言われました💦
でも私の職場は休みにくさを感じたことは無いです!看護師の人数が多くはありません。でもみんな子育て中のママさんなので、「お互い様よ〜☺️」と皆さん優しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

私も1人目妊娠して病院を辞めて、今は高齢者マンションで訪問看護師をしています。施設の訪問看護師なので、個人宅に伺うのと違って移動が無いから楽です。看護師も子育て世代の方ばかりなので、休みも取りやすいし、会社もいくらでも休んでOKって感じの会社です。何より日曜日休み、夜勤無しなのが保育園に通わせているので助かっています。ただ、介護中心の職場なので、介護士が強いです。病院でしか働いた事が無かった私は、何で介護士から指図されるのって思いました。私みたいにプライドが高い人は合わないかなと思います。笑
子供が好きなら保育園の看護師も良いと思いますし、医療行為をしたいなら病院だろうし、のんびり働きたいなら施設が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設の訪問看護師もあるんですね!
    子育て世代の方ばかりだったら話もしやすそうだし良いですね✨
    介護士が強いんですか、、、
    色んな選択肢が有難いですけど迷いますね、ありがとうございます😊

• 1月11日