※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉がシングルマザーで家事育児をせず、彼氏と遊んでいる状況で子どもと2人で暮らすことになり、サポートがなく苦しい気持ちになっている。

姉のことですが、、、

シングルマザー、実家暮らし、貯金なし、
仕事は不規則勤務のため育児はほとんど祖父祖母(私の両親、基礎疾患あり生活に制限あり)、
平日休みのときも子ども保育園に預けて彼氏と遊ぶ、
家事はしない、というかできない、しようとしない、
子どもといるとしても19:00頃から寝るまで、スマホいじりながら、

こんな人が最近子どもと2人で暮らすと言っています。たぶん彼氏ができたからだと思います。
こんな状況なので、私は実家に全く頼れず、里帰り出産もできませんでした。逆にサポート側に回ることが多々、、、。
でも親も過保護というか共依存のようになっており、家を出たとしても何かしらサポートしそうな気がしてモヤモヤしてます。

この気持ちをぶつけるところもないし、もうどうしていいか分からず苦しい気持ちになってます。

コメント

ママリ

子どもと2人で暮らすって、放置子になりそうで怖いですね💦彼氏さんもどんな方がわからないし。親もそれが心配で何かしらサポートするんじゃないですか??

ママリ

うちの姉もシングルで実家に帰ってこようとしましたが私が姉嫌いで大反対して実家近くに住んでますよ!
ずっと実家にいるのも良くないので出て行ってもらえばいいと思います!
うちは姉の子どもだけ毎晩夕食食べにくるスタイルでした!