※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて泣き、添い乳でしか寝ない1歳の子供に困っています。寝かしつけが困難で困っています。

完母ですが、寝る前にのみ腹持つよくするためにミルクあげてます🤱

一歳一ヶ月になる子なのですが、6ヶ月から8ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれていたのに9ヶ月から夜中ちょくちょく起きるようになり、今じゃ夜中7回も起きて、抱っこしてもギャン泣きしてしまいそりかえるほどの大声で泣くので添い乳して寝かせてます😢
新生児の頃より、夜間7回ほどの授乳回数増えてしまって困っています😭
夜も寝ないし、抱っこもトントンも、色々試しましたが、添い乳しか寝てくれず悩んでおります涙
寝かしつけが本当困ってます😢

コメント

まむー

辛いなら断乳したほうが寝てくれるかもしれないですね💦

• 恵美

恵美

断乳も考えたのですが、そりかえるほどの大泣きで結局おつばいあげないと寝てくれなくて😢色々試したのですが😢

• 1月8日
  • まむー

まむー

中途半端が1番混乱しちゃうと思いますよ🥺本当眠いし辛いですよね😢

• 1月9日
3児のかあちゃん

うちの子の場合ですが、断乳する時も抱っこでなく添い寝などに変更する際も、最初の3日耐えれば何とかなります。
多分初日は1時間も2時間も泣き続けると思いますが、2,3日目になると数十分になりそこから徐々に泣く時間も減り泣かなくなりますよ。

noamia

上の子も夜中8回くらい起きてました💦 おっぱいくれーーって感じで💦 
離乳食も食べなかったので1歳直前おもいきって断乳しました!
とりあえず抱っこ紐で寝かせ、夜中も起きたら眠いけど抱っこ紐して寝かせてました!もちろん最初はギャン泣きで😨
1週間ほどでおっぱいのことは忘れてくれたので、次は抱っこ紐で寝かしつけを覚える前に辞めないと!と思い1週間経ってからは添い寝に変えました🙆‍♀️
が、いまだに夜泣きします😭
けど8回起きてた時よりマシですが🥺

ママリ

断乳するしかないかもですね🥲
上の子は断乳初日は3時間泣き続けましたが、ひたすら抱っこで、3日くらいすると寝てくれるようになったような気がします🤔
最初は泣くので覚悟が必要かもですが😓