※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は夜通し寝るが、11ヶ月の娘は2時間おきに起きてミルクを欲しがる。同じ育て方でも異なる子どもに驚き。夜通し寝る時期や断乳方法についての経験を教えてください。

2歳3ヶ月の息子と11ヶ月の娘の年子育児中です!
夜中の睡眠についてなのですが、、
息子は生後1ヶ月半から夜通し寝る子でした。
反対に娘が今まで夜通し寝たこともなく、2時間おきに起きてミルクを飲まないと寝ません。
もしくはミルクを飲ませてから覚醒して遊び出すこともあります。
おんなじ育て方をしてるのに真逆なことにもびっくりなんですが、娘と同じ感じの子だったよーって方、いつから夜通し寝るようになりましたか?
あと、断乳ってどうやってやるんでしょうか…
ミルク飲まないとずっと泣くんですけど(இдஇ; )

コメント

息子のママ

お腹空いてるのであれば、夜ご飯を多めにするとか、夜中に起きてもバナナとか違うものを与えるとか?ですかね?
最近ミルク卒業しましたが、ご飯を食べるようになってからミルクなしでも寝れるようになりました!

• ママリ

ママリ

ご飯はしっっっかり食べる子です😓
    よく食べるので、日中はあまりミルク飲んでくれないほどです。

• 1月9日