※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

次男が夜中におっぱいを欲しがって泣くことが続いており、泣けばおっぱいを吸えると思っているのか、それともこの時期(10ヶ月)で気にする必要があるのか、悩んでいます。

夜泣きについて🌙

長男は完ミで寝る前にミルクを飲むと朝までぐっすり眠ってくれる子だったのですが、次男は完母で夜中お腹が減って泣くというよりはおっぱいを咥えたくて泣く?みたいな感じで未だに朝までで3回位は起きます😔

これって、泣けばおっぱいを吸える と思っちゃってるから泣くんですかね🤨?
旦那の横で寝ていても、夜中泣いて私の所までハイハイしてきておっぱい吸わせてくれー!ってアピールしてきて私も眠いしそのままおっぱいあげちゃってるので癖付いちゃったのでしょうか😩
それとも、この時期(10ヶ月)であれば別に気にする事ないのでしょうか?

コメント

m.k08

文章を読む限りだと、おっぱい離れが出来てないのかなと思いました🥺
昼間はどうですか?
そろそろ卒乳のタイミングかもしれないです👌

• ゆっぴー

ゆっぴー

日中はよくご飯を食べるのでほとんど欲しがらず、眠くて機嫌が悪い時にたまに欲しがるって感じです😔
    卒乳のタイミングとか全く考えてなかったので、ちょっと調べてみます!ありがとうございます✨

• 1月9日