※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について。室温21度でおくるみを使用。短肌着+長肌着+バスタオルでくるみ、暑さや寒さは心配。寝つきが悪いが、抱っこで寝ると泣かない。室温は問題なさそう。

【生後1ヶ月の寝る時の服装について】
室温21度
手足がバタバタするので
おくるみで、簡単にくるんでいます。
短肌着+長肌着に、バスタオルで
くるむのですが、
暑かったり寒かったりしますかね?

なぜか今日はなかなか寝なくて…
抱っこで寝るけれど置くと泣きます。

…抱っこで寝れるので室温が
問題ではなさそうですかね😵‍💫

コメント

まーみー

21度でそれなら寒いかもしれないです💦

肌着はどちらか一つでいいので、それにロンパース+バスタオルorおくるみ、窓際とかであれば月例的にもう一枚プラスしてもいいと思います。

わたはし

うちは長肌着+ロンパース+薄めのブランケット+毛布ですよ😊

はじめてのママリ🔰

寒くないですかね🥺

うちも大阪で全然寒い地域ではないですが上の方と全く一緒で
長肌着+ロンパース+薄めのブランケット+毛布です👦

室温は20℃~21℃ 湿度は55%前後にしています🌱

はじめてのママリ🔰

うちはエアコンを21.5度設定にして、短肌着orコンビ肌着+ロンパースにバスタオルを掛けています。
手足は暖かく湿ってるし、気付けば蹴飛ばしていて何も掛かってない事もあります😅
夜になると寝ない時は寝ないし寝る時は寝るし生後1ヶ月なのでそういう時期かなって勝手に思ってます😂