※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すんごい腹立つことがありました。いつも旦那にわざわざ「子ども見てて…

すんごい腹立つことがありました。

いつも旦那にわざわざ
「子ども見ててね」とは言いません。

ソファに旦那、
床で子ども2人遊んでました。
なので私は食器洗いをしにいきました。

食器洗い終わり
下の子のそばへいくと
明らかに食べてしまったであろう紙切れが。
2×5センチくらい見当たらず
きっと食べてしまっています。
その紙は旦那が今日買ってきたものについていた説明書でした。
最近下の子は寝返りや方向転換できるのでそこに行き着いたんだと思います。
旦那に「なんで!?紙食べてない!?」ってキレて
旦那は「あぁ、なんか食べてるなと思ってとりあげたけど」
って。
取り上げたっていうけどすぐそばに落ちてました。
「この部分見つからないから食べちゃってるよ...どうしよう大丈夫かな」って私すごい心配してるのに旦那は
「食べちゃったんだから仕方なくない?」と。
「それでいんだ?」ってキレたら
「今更どうしろと?」って。
「消化されないから...」って言ってるのに
ヘラヘラして、なに怒ってんのって言われ
私は腸閉塞にでもなったらとか色々心配なのに。
すっごいむかついて頭痛いです。
調べたり、電話して相談した結果とりあえずウンチで出るのを待つしかないようでした。
出ない、お腹の張り、機嫌が悪い場合は病院だそうです。

少しでも安心したいので、結構紙食べちゃったけど大丈夫だったというコメントほしいです...
あと旦那ぶっ飛ばしてほしいです。
それとも見ててねと言わない私が悪いんでしょうか😭
私毎日子どもが誤飲しないように気配りしてるのに😭
そんな言葉で片付けられて心配もろくにしてなくて...
私は腹立ってしかたありません。

コメント

おにく

生後六ヶ月だったかはわかりませんが、うちの子はしょっちゅう紙とかティッシュ食べてしまってました😩
私が気にかけてなさすぎてなんですが…紙だから逆に大丈夫だろ!て感じでほっておきましたが普通に成長しています💦
旦那ってなんであんなうざいんでしょうね。見ててねって言っといたとしてもたぶん紙食べてますよ…そんなもんです旦那なんて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    紙だから大丈夫だろうという思いもありますが、態度がむかつきすぎて...
    これ逆だったら盛大にブチ切れてくるんですよ絶対。
    それも思うと本当こっちも盛大にブチ切れそうです。

    • 1月8日
ママリ

子育ては夫婦2人でやるのが当たり前ですよね……?
読んでて旦那さんにすごく腹が立ちました😡
実母とかだったら見ててほしいって言いますけど旦那にわざわざ見ててねなんて言ったことありません😓
私の子も0歳児の時に、ギリギリ届くところにメモ帳を置いてしまって端っこの方をガジガジ噛んで食べてたことありました😭 当時は心配して色々調べて焦りましたが、結果大丈夫でした。
きっと大丈夫です!!私も祈ってますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    腹立ちますよね...
    紙なら大丈夫と思いつつ、腹立ってしょうがないです。

    • 1月8日
deleted user

うちの下の子も紙食べちゃってました💦
なんなら昨日も不注意で少し目離した瞬間食べてました😭
焦りますし心配になりますよね💦
今のところ何も無く元気です、!!


にしても旦那さん心配もしない、ヘラヘラするは有り得ないですね!!
ぶっ飛ばすのならお手伝いしますよ❤️‍🔥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    みなさん、紙食べちゃったけど大丈夫だったとコメントくれて救われます。
    お子さん大丈夫で良かったです。
    うちの子も多分大丈夫とは思いますが、旦那が本当むかつきます😭
    ぶっ飛ばしたいです😭

    • 1月8日
deleted user

人様の旦那様に申し訳ないですが、クソすぎて読んでてイライラしました!私だったらイライラしすぎて泣いちゃうと思います😭一緒にそばにいてぶっ飛ばしたいくらいイラつきました💪なんで男の人って全然心配しないんですかね!私の旦那も何でそんなシラッとしてんの!?ってイラつくことよくあります。

紙食べたことはなく、全然役に立たないコメントしてすみません。イラっときてしまったのでコメントしちゃいました😭子供は絶対ママの心配してくれたその姿を覚えてますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさに、イライラしすぎて泣いてます。
    本当にむかつきます。
    人をむかつかせる人間第1位です。
    やっぱりそうだよね!?と思えるので共感コメント嬉しいです。
    救われます。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

1番下の子は紙とか結構食べてます💦
口に入れてモグモグしてるから取れる時は取ってますが、取れなかったときはもう諦めます
とりあえずミルクでもなんでも水分多めに取らせたりしてます
今のところ何も問題なく元気に成長してます☺️
確かに心配になりますよね💦
お気持ち凄くわかります!

私の旦那も私がお風呂入る時など見ててねって言ってもお風呂から出てきたら一人で爆睡。
子供が何か口に入れてたりして私が慌てて子供のとこに行くと飛び起きてきて
何?どうした!?
って
いやいや、お前見ててって言ったよね?
って毎回喧嘩😑😑
本当うんざりします😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なにもなくて良かったです。
    うちも多分何事もなく済むだろうと思いますが...やはり心配ではあります。
    本当腹立ちますよね😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那そっっっくりです😭😭😭😭
すみません、人様の旦那様ですが
うちの旦那とまとめてぶっとばしたいです😂😂😂💢💢

誤飲に関してはおっしゃる通り
うんちで出てきますので安心してください!(経験済みです🤗)

…しかしそういう問題じゃないですよね。ママさん全く悪くないです。はぁぶっとばしたい!!!😄😄😄😄

ままり

姉妹ともに紙もティッシュも食べちゃってますが元気に育ってます‼️
心配ですが、きっと大丈夫だと思いますよ😌

とりあえず明日、ご主人のご飯に説明書混ぜましょうか🍽😋💓

今日も1番にお疲れ様でした🍵

  • ままり

    ままり

    今日も1日の間違いです🙈

    • 1月8日
ゆう

私も同じような事ありました。

三男が一歳半の頃子供達旦那に任せ食材の買い物行って帰ってきたら旦那は酒飲んで寝て子供達はほったらかしでした。
お酒の缶はそのまま、1番腹が立ったのはタバコを手の届く位置に置き子供が三分の一口でちぎった跡がありカスが粉々になっていたのですぐ緊急行きました。
半分も口に入ってたら命の危機だったと言われ、帰ったら上の子が吹き出し窓半分開け私たちを待ってました。
旦那は爆睡。殺してやろうかと思いました。
男はほんと他人事みたいに言うので嫌なっちゃいますよね笑
どのくらいの紙の大きさにもよりますが、長男もそのくらい時よく絵本かじって紙よく食べられてました😅
心配でしたが、何事もなく元気に育ってます。

ままり

え、すんごい腹立ちます。
旦那さん殴りに行ってあげたいです。
紙だったからまだ誤飲による窒息の可能性が低かったから良かったものの、ほかの物だったら怖いのに!って本当怒りですね!

私の旦那は見ててね!って言っても寝てるので信頼出来なくなってきてます…

娘が10ヶ月の頃に紙ではなく、大人の煎餅の包み(透明のプラスチック?)ごと食べて咳き込んで背中めっちゃ叩いて病院に駆け込んだことあります💦プラスチック?の物でもお腹大丈夫でした!

もも

男ってほんっっっつと注意力ないですよね
母親はいつもその2つ先のことまで常に考えながら子育てしてるのに
これは妊娠&出産した人と、種付けした人との差ですかね

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

めちゃめちゃ腹立ちますね泣
食べてるなーと思ってじゃねーよ!口の中まで確認しろよ😡って言ってやりたいです!

そして紙を食べてしまったとの事で、まだ6ヶ月だしすごく心配ですよね😭
うちも4歳の上の子が毎日のように家で紙をチョキチョキしてて、その落ちた紙を下の子がパクパク食べてます😩
見かけたら口の中から取り出してますが、何回も飲み込んでいると思います😅でも今の所、体調崩したり、腸閉塞になったりはないですよ!
医者ではないので確実かは分かりませんが、いつも通りに過ごしていれば大丈夫だと思います👌

そしてはじめてのママリさんは何にも悪くないし、もし自分の旦那がやったらまじでぶん殴るしめっちゃ怒ります。

普通に考えて、赤ちゃんが紙食べてたら止めるし、口の中に入ってないか確認するし、今回はたまたま上手に飲み込めたから良かったけど、喉に張り付いて呼吸とか出来なくなったら最悪死ぬかもだし...。
せめて子どもの心配はしてくれ...と思います😭
長くなりました。スミマセン🙇‍♀️