※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の酒癖について。旦那さんの酒癖、直るのでしょうか。コロナ禍にな…

旦那の酒癖について。

旦那さんの酒癖、直るのでしょうか。
コロナ禍になってから飲み会が減ったので、ここ2年くらいはほとんど飲み会がないのですが、
以前は、旦那さんは飲み会に行くと必ずベロベロに泥酔するまで飲んでました。
そのたびにイライラしてしまい、いつも旦那に対して怒っていて険悪になるばかりでした。私が嫌だと思っていたのは以下のような感じです。

・泥酔しすぎて終電乗り過ごしや、タクシーがないなどの理由で夜中1時くらいに、車で迎えのコール率90%。
(家から駅は車で片道20分〜30分くらい)

・私が体調不良で高熱出したとき、夜9時に旦那に電話して、今日は早く帰ってきてほしいとお願いしたが、帰ってきたのは夜0時。(飲んでたのは家から割と近くで、仕事の飲み会ではない)
→結局高熱悪化して意識朦朧としてしまい、旦那に助けを求めたが泥酔していて無視。自分で救急車を呼んだ。救急隊や病院の人も泥酔している旦那に呆れ、質問や聞きたいことは全て私に。

・泥酔しすぎて風呂で寝続ける。その度に溺れてないか私が確認しに行く。

・翌朝はほぼ二日酔い。食べれない、飲めない、動けない。出かける予定立てても予定どおり家出れない。結局私に車運転させる。

・飲み始めるとLINE返さなくなる。お迎えコールがほぼ必ずくるので、飲み会終わりそうな時、二次会行くなら必ず連絡してくれと頼んでるのにしない。
結局旦那のスケジュールがわからず、私が寝始めたりお風呂入ったりしてるような時に電話かけてきて、今から迎え来てくれ、でバタバタと準備して迎え行く、の繰り返し。

・お迎えが負担だから終バスに間に合うように飲み会切り上げて、と言ったが直らない。(田舎なので、バスやタクシー、車じゃないとお店から家まで帰れません)

以上のようなことが日常茶飯事でした。
昔の私は常にイライラしていて怒っていましたが、旦那さんには何回少しでも直すようにお願いしても何も直りませんでした。私がワガママでイライラしてるだけと思っているようです。私はマイペースすぎる旦那を見て、結婚したことを後悔したりしてました(笑)
旦那さんの酒癖がかなりストレスでした。

最近、飲み会解禁になって少しずつ飲む機会が増えてきました。また同じことになるんじゃないかと不安です。
子供にはあまり泥酔してる姿も私がイライラしてる姿も見せたくありません。

先日も、昼飲みの予定があり、夕方には帰ってくる話のはずが、夜まで帰ってこず。

皆様の旦那さんはどんな感じでしょうか😢

コメント

むー🔰

我が家の旦那もお酒好きですが、ここまではないですね。断れない飲み会は出来れば早く帰りたいって感じです。ただ、飲み始めると連絡はつかなくなるし事前に何杯までって決めていても飲んでると杯数がわからなくなって結局飲みすぎるってこともあったのでそんな感じで飲んじゃうんだと思います。逆に飲めないのに飲まされてるならアルハラですし、お酒好きで辞められないとかならアルコール依存症のチェックしてみたらいいんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

お酒が好きで調子乗って飲んじゃう感じです。家にもお酒いっぱい常備してあります、、笑
    私も依存症疑ってますが、俺は違うの一点張りです、、

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

酒クセとアル中は一生なおらないみたいです

• ママリ

ママリ

ですよね、、この5年、微塵も治らなかったです、、笑
    治らなかったら別居したいです笑

• 1月8日