※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと仲がいい方、人から仲の良さを聞かれた時どのように答えます…

旦那さんと仲がいい方、人から仲の良さを聞かれた時どのように答えますか。

昔からの友だちには「ラブラブだよ」って言えるんですが、知り合って間もないママ友とかに聞かれるとどう答えたらいいのか悩みます。
正直に「仲良しです」って言ったらマウントみたいになるかな、とか相手があまり仲良くなかったら仲良くしてるって聞きたくないだろうなとか余計なこと考えてしまって。
かといって「普通です」「あまり仲良くないです」って言ったら嘘ついてることになるし。

どう答えるのが正解なんでしょうか。

コメント

ママリ

嘘も方便だと思うので、まぁまぁですよ〜って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

嫉妬やマウントに敏感な人には適当にぐちいいます笑

うそでもなんでもいいんですよー。

mama

うちも仲良いですが、ママさんたちには普通に、全然普通ですよ〜って答えますよ😂☝️

はじめてのママリ🔰

話の流れで児童館とかで会うくらいのママ友に「旦那さんと仲いいんですか?」とか聞くことありますが、仲良しでもマウントとか全く思いませんよ☺️ただの話題の一つとして聞いてるだけなので、正直仲良くても悪くても何とも思わないし、そんなに興味もないです笑

普通に良い方かな〜
って感じです!

あとは私は好き!みたいなことも言いますかね〜
個人的に思うのは自由で夫もだいすきと思ってくれていてもそこまでは話しないです!

はじめてのママリ🔰

普通に仲良いと思いますよ、って答えます。
これでマウント?というか、自分が聞きたくないことを聞いて不愉快とか...自分軸で気分が変わる人なら友達になりたくないので、気にせず答えますよ😊

はじめてのママリ

まあ喧嘩とかはそんなにしないかな〜って言います🥺笑

kn.m

「普通に仲良いと思います😊」
くらいは全然大丈夫だと思いますよ☺️
マウントだと思うならわざわざ聞かないんじゃないかな…?と思います☺️

聞かれてないのに
「夫と仲良くてー」って言ったら、敏感な人や現在うまくいってなくて悩んでる方だったりだと
「え…?うん…💦」って思っちゃうかもしれませんが🤔、
聞かれて答える分には気にしなくて良いかなと思います!

世間話程度の認識で大丈夫と思います😊

はじめてのママリ🔰

悪くはないです。って答えてます😂

じょる🖤💭

マウントのこととか相手のこととか考えたら確かに答え方悩みますけど、でも夫のこと考えたら嘘つきたくないし、自分だったら嫌だと思うからと「仲いい方だと思う」的な言い方しますね!
どちらと長く付き合ってどちらが大切かと考えたら比べるまでもないので!

○pangram○

仲の良さを聞かれる事ってほぼ無いですが、聞かれたら、仲悪くは無いですよ!なんて言うか、子供育てる同志みたいなもんですね!って答えますね。

本心です😁

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ仲良しかな〜って
答えてますよ💡

だよね〜みたいになったら
そのまま終わるし、
「うちは喧嘩ばっかで…」
とか言われたら
「あぁ、うちも最近は仲良いけど
喧嘩もあるよー💦」
みたいに答えてます💨

はじめてのママリ🔰

仲良しでいるのが『普通』の状態の我が家なので、「ふつうです😃」って答えています😊😊😊それのどこが、嘘、あるいはごまかすかんじなのでしょう???