※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
その他の疑問

静岡県4人家族で6歳の長男以外がコロナ陽性になりました💦隔離ができない…

静岡県
4人家族で6歳の長男以外がコロナ陽性になりました💦
隔離ができない子供だけ陰性だったご家庭ありますか?
その場合、何日自宅待機になりましたか?
Amazonで購入した抗原キット使用し、2日連続で陰性確認しました。
でも、マスクはしてますが気がつくと外れてたり確実には出来てません💦

コメント

トモ♪

最終接触から5日なので、一緒に過ごされてるのならば療養期間が開けてから5日になると思いますよっ😅

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

やっぱりそうですよね…。
    5日で解除されるパターンは、隔離ができる人に限るってことですよね?

• 1月9日
  • トモ♪

トモ♪

濃厚接触者は、とにかく陽性者との最終接触から5日なので隔離出来ないなら陽性者の療養期間が開けてから5日です。最後に陽性になった方から開けてから5日は、自宅待機ですねっ

• 1月9日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうですよね💦
    ありがとうございます。
    ちなみに、陽性者の解除後に検査して陰性でもプラス5日は変わりなしですか?

• 1月9日
  • トモ♪

トモ♪

5日は変わらないと思います💦大人でしたら職場によって短くなることはあると思いますが...子供は短くなることは無いかと😅

• 1月9日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございました🙏

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

知人がお子さん1人だけ陰性パターンでしたが、陽性になった方の療養明けが最終接触日となるので、その子の待機期間がいちばん長かったとのことでした😱

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうですよね。
    ありがとうございます😭

• 1月9日