※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がスキー場で大きな男の子とぶつかり、顔が赤くなったが吐いたりはしていない。明日まで様子を見て異常がなければ大丈夫でしょうか?

今日息子を初めてスキー場に連れて行き、ずっとそり遊びや雪遊びを楽しんでいました。
そり遊びの際、旦那と息子とでそれぞれそりに乗り滑っていると真ん中あたりで息子が止まってしまい、私がそこまで駆けつけてまた滑らせようとしていたら後ろから猛スピードで息子より大きな男の子が滑ってきて息子に思いっきりぶつかりました。(たぶん前をよく見ずに滑ってきました)
めちゃくちゃ慌てて向こうのお母さんも何度も謝ってくださり連絡先も教えてくださったほどでした💦

うちの息子はすぐに泣いて、上まであげて様子見ましたがすこし顔面が赤くなった程度で済みました。頭を強打したかどうかはわかりませんが、吐いたりはしていません。
明日まで様子見て異常なければ大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうごすちん

頭部外傷で問題があればだいたい24時間以内、遅くとも48時間以内には症状が出ます。
念のため2〜3日は大人しくしておいたほうがいいと思いますけど。
あと身体をぶつけてないかアザや腫れがないかも確認したほうがいいですね。

ぶつかってビックリして泣いてしまったのかもですね!
小さい子は軽いから途中でソリ止まったりしますよね〜😅

  • はる

    はる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日は大事をとって保育園も休ませることにしました🥹アザや腫れはなさそうです、かすり傷といったところです💦

    初めてスキー場に行って鮮烈デビューとなりました😭でもその後はけろっとして何回もソリ遊びしてました😅

    • 1月9日