※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

旦那が子どものお尻を触っていることに疑問。保育士としても問題視。子どもには適切なタッチが必要。

旦那の好意的な子どもへのボディタッチについて

1歳の娘のおしりを今だけだから、と毎日触っています。
オムツ替えや身体を洗うタイミングでお尻を触るのは仕方がないことですが「お尻触らせて〜」と言い触るのはどうなのかと思ってしまいます。
また、友人が来ると、お尻触っていいよーと触らせたり、友人の女の子(2歳)のお尻も触っていました。

保育士をしているのですが、いいタッチと悪いタッチがあり、水着で隠れているところは触らせてはいけないからね、と教えています。(幼児さんに)
小さい子は言葉で伝えられないし、嫌だという感情もないかもしれないのですが、我が子ならアリなのでしょうか?
私は嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

キモすぎます😫絶対嫌です😫

• 双子のママ

双子のママ

そうですよね!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今だけだから」と言うあたり、まだ本人たち(娘さんや2歳の女の子)がよくわからないのをいいことに触ってるんでしょうね😫
    大袈裟かもしれませんが、性虐待に近いと思ってしまいました…

• 1月8日
  • 双子のママ

双子のママ

よくわからないことをいいことに触っていますよね。
    さっき、娘のお尻を触る行為は将来的に性虐待になるし、今からやめようと話をしてみるとわかったと言っていました。
    様子をみるようにします。

• 1月8日
ミク

私もなしです💧
ただの変態おじさんに見えちゃいますね💧

• 双子のママ

双子のママ

なしですよねー。。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

我が子だったら1歳までならギリ許せます。他人はNGです💦
双子ちゃんで、もし女の子の方ばかり触りたがるとかだったらすごく嫌ですが、、😅

• 双子のママ

双子のママ

私もまだ小さいからと許していましたが、そろそろダメな気がして💦
    女の子ばかり触りたがります。

• 1月8日
HANA

男女の双子ちゃんのうち、女の子の方ばかり触るのでしょうか?
正直めちゃくちゃ気持ち悪いです🥶
我が子のお尻をわざわざ友人に触らせる行為も、友人の子のお尻を触ることも有り得ません💦

• 双子のママ

双子のママ

女の子ばかり触ります💦
    気持ち悪いですよね!!
    そろそろ本気で注意するようにします!

• 1月8日