※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め🔰
妊活

凍結精子を使用して体外受精された方や初めての採卵から顕微授精された方いますか?体外受精希望で、融解後は顕微になる場合が多いと言われたので、顕微は最後の手段的に考えていました。

凍結精子を使用して体外受精された方いますか?
初めての採卵から顕微授精された方いますか?

体外受精希望ですが、融解後は顕微になる場合が多いと言われたので。顕微は最後の手段的に考えていたので。。

コメント

そう

凍結ではありませんが2人目は初回から顕微でした。
事前検査では運動率悪くなかったんですが、移植日のがあまり成績よくなくて。卵子も数取れなかったしグレードも良くなかったので、どうせ体外なら顕微も変わらないと思って成功率高い方を選びました。今お腹の中にいます🥰

とこりん

凍結ではありませんでしたが、初回から顕微でした!
運動率が少し悪くて、顕微の方が確率高いからと初回から顕微になりました💓
無事に妊娠にいたりましたよ😊

てん

2人目は旦那の出張が重なり凍結精子で体外受精しました。
凍結精子は量が少ないの(普通の体外受精の10分の1あるかないかくらいです)で確実に受精させるには顕微でないと厳しいと思いますよ。
凍結精子で体外受精をして1つも受精しなかったとなるとまた採卵からで費用もかさむしいい事無いかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

2年前、凍結精子で体外受精しました。

今は、フレッシュで顕微フルオプションです。

め🔰

皆さんコメントありがとうございました☺️
確かに、諸々考えると2回目の採卵有きよりは1回目で顕微授精検討するべきですね。
なので、融解後の精子初見良好でも体外&顕微のスプリットでいこうと思います。
私も頑張ります✊