※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

息子が自然に断乳した昨日から続けるか、8日から計画通りに断乳するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

【断乳について】

7日で1歳になる息子がいます。
4月から保育園に行く予定だし、私自身ももう母乳がほとんど出てなく1歳には断乳しようと決めてました。
ここ1ヵ月くらいは寝る前だけミルク150ml+母乳飲むだけ飲んでました。それが昨日、ミルクを冷ましてる間に寝てしまってそのまま朝まで寝ました。今日はまだ母乳もミルクも飲んでません。
このまま断乳しちゃった方がいいですかね?
私は8日からって決めてたのでその方がいいですかね…?
せっかく昨日断乳なったからこのまま続けた方がいいのか迷ってます😥
息子は良く泣くようになってやっぱりおっぱいほしいんだなぁって思います゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

とうあ

わたしならきょうは試しにミルクなどあげないで、トントンとかで寝かせてみます!
離乳食よくたべているならやってみます。
息子もご飯の後、飲まないで寝たのをきっかけに次の日も続けたらそのまま卒乳しました。

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!離乳食もよく食べてたので今日も飲ませないで寝かせてみました。30分くらいギャン泣きでしたが逆に30分しかかからなかったと思ったので明日もやってみます!
    おっぱいのケアはどうされました?

• 1月5日
はる

先月末に卒乳しました。
息子も10ヶ月の頃から寝る前だけ授乳してたのですが、ある日ふと「おっぱい飲まなくても寝るんじゃないか?」って雰囲気だったので、そのまま横になりトントンしてたら寝ちゃいました。
次の日もその次の日も同じようにやってみたら寝てくれたので、思っていたよりもあっさりと卒乳しちゃいました!笑
とりあえずトントンで寝かしつけてみて寝てくれたら続ける。寝られなそうだったらおっぱいあげて、卒乳はまた改めて。って感じでいいと思いますよ♪

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!
    30分くらいギャン泣きでしたが逆に30分くらいしかかからなかったと思ったので明日もやってみようと思います!
    おっぱいのケアはどうされましたか?

• 1月5日
  • はる

はる

よかったですね!

おっぱいは固くも痛くもなってません(^o^;)
    もともと寝る前のみの授乳でしたが、毎回寝落ちだったのでそんなに飲んでなかったんだと思います。笑

• 1月5日