※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
ココロ・悩み

12年前に矯正治療を途中でやめ、支払いもしていない状況。5.6年前に再度連絡したが、再考し支払いを検討中。どうしたらいいでしょうか?

12年程前に矯正してました。
料金は全て終わってからと言うことだったんですが、仕事が忙しくてなかなか行けず、途中で歯医者に行かなくなりました。
料金もそのまま支払わず引っ越してしまい、そのことを思い出して5.6年まえに電話しました。
そしたら、費用はもう結構だと言ってくれて、そのときは「ありがとうございます」と電話を切ったのですが、今になって、やっぱりちゃんと支払ったほうがいいよな…と思い始めてきました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

自分だったらモヤモヤとずっと思い出して気持ち悪くなりそうなので💦再度確認して支払いさせてもらいたいです。
でも病院の方もずっと請求してこなかったの不思議ですね😱

• おさげ

おさげ

おそらく、電話番号も変わって引っ越しもしたからだと思います💦私も連絡しなかったので…
    たまに思い出してモヤモヤするんですよね…
    金額は12万だったと思うんですが…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私なら払います‥
借金踏み倒したみたいで嫌です。

• おさげ

おさげ

ですよね!ありがとうございます。
    連絡します。

• 1月8日
はじめてのママリ

もう関わらないで欲しいって意味ではないですか、、?
もうこれは反省して次は同じことないようにしたらいいと思います💦

• おさげ

おさげ

そうなんでしょうか…
    モヤモヤしてしまって…
    私も何でずっと連絡しなかったんだろう…と後悔してます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも病院で働いていましたがお金払わない人とか、ブラックリストにのっていて、電話対応の時点で無視?というか関わらないようにって感じなので、、もう今回は訴えられてないだけよかったと思いましょう!

• 1月8日
  • おさげ

おさげ

訴えられたら、住所変わっていようがわかりますか??
    電話番号や住所などかわっていたので連絡が来なかったんだと思いますが…
    今更、支払うと言っても遅いのでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたらわかりますが、多分向こうもそこまではしなかったんでしょうね!!

請求書にも時効があって2年だったかな?なので、今更連絡もらっても病院側も請求できないんだと思います💦

• 1月8日
  • おさげ

おさげ

そうなんですね…
    実は特別、契約書など交わしたわけでもなく口頭で「大体このくらいの金額です。」みたいに説明されて、「料金は治療が全て終わってから」と言われてました。私もそこは気になって、請求書?みたいなやつを下さいと言って「12万」と手書きで書かれた紙を貰っただけでした。

• 1月8日