※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

1歳の子が3日間高熱で、水分摂取が心配。病院は混雑し受診断念。状況が分かる方、アドバイスをお願いします。

1歳の子がインフルエンザにかかり丸3日たちました。
今日もまだ40度超の熱が続いています。

水分はどのくらい取れていたらお家で様子見で大丈夫か分かる方いらっしゃいますか?
食欲は全くなく 水分はミルク100、うるジュレという娘が大好きなジュレ1本(100g)をなんとかチマチマ飲ませました。

高熱なので仕方ないですがカロナールシロップが効いている30分~1時間以外はずっと抱っこで苦しそうに寝ているので心配で心配で昼間当番医を受診しようと電話してみるも数十人待ちとの事で諦めました。(他に症状が増えたとかじゃなければ迷惑でしょうかね…)

以前先生から聞いた等分かる方いたら教えてください。

コメント

はーまま

5日間高熱続いたらまた来てと言われたことあります。

また、アイスとか食べさせてました!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

5日間と言われた事があるのですね。

アイス糖分も取れていいですね!頭に浮かばなかったです。
    バニラアイス買って食べさせて見ようと思います。
    お早い回答をありがとうございます!

• 1月8日
けー

脱水のチェックは手の甲を摘んで離し、戻り具合を見ます。
すぐにパッと皮膚が戻れば脱水しておらず、
摘んだ形が残ったりゆっくり戻るようであれば脱水しているそうです。
タミフルなどのインフルエンザ治療薬は飲んでいますか?
息子も1歳のときにインフルエンザになりましたがタミフルと解熱剤飲ませたら一瞬で回復しました。
わたしは別の治療薬(粉を吸い込むやつ)で全く治らず大変でした💦
早く良くなりますように💦

• けー

けー

あと、尿量もよく見ておくといいそうです!

• 1月8日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

分かりやすい情報をありがとうございます!
    早速やってみましたが私と比べて少しゆっくりのような感じに見えます…
    タミフルもらい飲ませてますが効き目は感じられません…
    おしっこの量も注意して見るようにします!
    ありがとうございます!

• 1月8日