※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南林間で出産予定の方へ。出産一時金はカード支払い後に申請可能。病院での支払いは現金かも。カード支払い可能か教えてください。

大和の南林間で出産予定の方!
前金2回目を支払いするのですが、出産一時金は健保から直接払いではなく、一括でカード支払いをしてから(ポイントをもらうために)あとで申請したいと思っています。

一応、病院のHPにはカードで支払えますと書いてありますが、先日、会計の時に「2回目の前金は現金で支払いですか?」と聞いたら「そうです」と言われて混乱してしまいました🥲
直払い制度を利用しない場合は62万を支払になりますが、カード支払いは可能でしょうか?
ご存知の方がいれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カード払いできないです🥲🥲私もポイント貯めたくてその方法しようと思ったのですが、できないって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーそうなんですね🥲致し方なしですね。ありがとうございます!!!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

予約金は上の方同様不可で、毎回の妊婦健診と退院時に支払う差額分はカード可能でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎回の妊婦健診のみですか…ケチですね🥲笑

• 1月15日
むむち

カード使えるのは妊婦健診などの時だけみたいです💦
私も前金は現金のみと言われました😭
大金を持ち歩くのってヒヤヒヤしますよね、、
カード払いOKにして欲しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接支払い制度を使用しない場合は62万持って来いってもはや予約金じゃないですよね笑
    優しくないです😂笑

• 1月15日
  • むむち

むむち

ホームページみたら、Jデビットカードなら出来るみたいですけど持って無い人の方が絶対多いですね😳
    62万、、、
    予約金じゃないです笑笑

• 1月15日